So-net無料ブログ作成
検索選択

チャビちゃん

160715ueda-tyabi-tyan.jpg

晴れた日なのに黒い雷雲が在って、梅雨明けを近くに感じる蒸せる夕刻でした。
昼すぎまで吹いていた強めの風も、ピタリと止んで、天地の重苦しい景色を見ていました。
日中の涼しさと比べたら、明日の暑さが思いやられ、憂鬱な夜を迎えることになりそうです。

あの日と同じ愛は、同じように言葉を添えて、感謝の夜を越えようとしています。
いつも一緒に居た風景は、夕暮れ時のように、もの悲しくセピア色で映っています。
幾つ夜を越えたら、其の風景は色鮮やかに、真色で見えてくるでしょうか。

130219ueda-siro-tyan.jpg

消えない想いが寄り添い続け、あなた達に届けと伝え続けます。
祈りの中で、きっとまたふたりは仲良く戯れていると、夜空仰ぎます。
星が瞬き、一段と煌めいたなら、あなた達の星に違いありません。

涙が教えてくれるのは、「幾つ夜を越えても、常住の愛は在り続けて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県海南市 U様

告別      チャビ20歳 平成28年7月15日


nice!(24)  コメント(8) 

合掌。雑記 「月例伴侶動物法要」 7月27日

160727houyou01.jpg

7月27日、第52回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の回向をさせて頂きまして無事納骨を済ませました。

回向:動画 :4:03


納骨:
160727noukotu.jpg

当日は、和歌山市在住のI様とご一緒になりました。お疲れ様でした。

合掌。
平成28年7月27日
                      エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで
nice!(34)  コメント(10) 

むぅちゃん

160711hasima-muxu-tyan.jpg

夜のヨットハーバーに、水明かり映して、川面は静かに揺れていました。
涙滲んで、街明かりも揺らいで、遠くで色を変えていました。
暗くて寂しい所だけど、パパとママの愛と祈りに包まれて、あなたが旅立ちます。

揺らぐことのない愛は、いつでもあなたの傍に在って、あなたを守ります。
変わることのない愛は、ずっとあなたに寄り添って、あなたの支えとなります。
其れは未来までも、絶え間ない流れとなって、あなたに注ぎ続けられます。

儚くも刹那に行くあなたへ、愛は人の温かさを残しました。
そしてまた、愛は人の思いやりや優しさを残しました。
あなたは其れ等全てを纏い、幸せのうちに天に昇ります。

涙が教えてくれるのは、「刹那でも、愛はいっぱいの幸せを残して」。
合掌。

ご依頼主様  兵庫県姫路市 H様

告別      むぅ0歳3ヶ月 平成28年7月11日


nice!(36)  コメント(7) 

バロンちゃん

160707imori-baronn-tyan.jpg

以前真夏日となって、体力が奪われる日々が続いています。
体の水分も蒸発するほどに、気力も維持するのに苦労します。
焼けた大地に悲しみひとつ残り、陽炎は空へ立ち昇ります。

愛は最後にあなたに触れて、其の旅立ちを見送ります。
其の掌から伝わる優しさや温かさは、ずっと受けてきた変わらないものです。
あなたの笑顔が物語るように、其れはとても心地良いものでしたね。

今日、夜空には星の物語が在り、多くの人が願いを掛けます。
私達家族も、心の短冊に願いを込めて書き留め、想い綴ります。
其れは、あなたがいつまでも健やかで、幸せでありますように...と。

涙が教えてくれるのは、「愛の願いは、触れて伝わって」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県紀の川市 I様

告別      バロン13歳6ヶ月 平成28年7月7日


nice!(33)  コメント(11) 

アラタちゃん

160704tanaka-arata-tyan.jpg

空は真夏模様となって、灼熱の太陽は中天近くへと動いていました。
トンネルの中でほっとするような、今日の明るさは息苦しささえ覚える程でした。
水と塩を摂って、体を労りながら、ひたすら南へ車を進めていました。

真っ青な空へあなたが旅立つ時、祈りに包まれた風に吹かれます。
最後まで寄り添いながら、愛は感謝を伝え見送ります。
陽炎が海からの風に揺らめく時、慈しみ労るように、愛は真っ直ぐを見据えていました。

あなたがいつも見つめていたものは、今なお変わらずに傍に在ります。
安心はいつでも其処に在って、これからもあなたを守ることでしょう。
あなたは何の心配もなく、空で明るく輝いて居て下さい。

涙が教えてくれるのは、「愛は、慈しみ労り続けて、守りぬいて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県美浜町 T様

告別      アラタ18歳 平成28年7月4日


nice!(23)  コメント(7) 

テンちゃん

160626mutou-tenn-tyan.jpg

雲ひとつ無い真っ青な空となって、強い太陽が照りつけていました。
其の青の中を、機材と野鳥が時折行き交い、澄んだ画を描いていました。
程よい風が吹いて、花枝を動かし、微笑むようにあなたを見守っていました。

ふたつの愛は、優しく温かく、同じようにあなたへ向かいます。
あなたに其れが触れる時、あなたの魂に溶け入って、ひとつとなります。
そして、これからもあなたを想い、あなたに寄り添い続けます。

160621mutou-genn-tyan.jpg160623mutou-binn-tyan.jpg

刹那に煌めき、刹那に描いた夢は、この先へと続いて行きます。
同じ愛を受けて、永遠の兄弟となって、あなた達はいつまでも一緒に居ます。
そして、記憶したふたつの愛は魂と繋がって、一緒に未来を歩みます。

涙が教えてくれるのは、「ふたつの愛は、溶け入ってひとつとなって」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 Y様

告別      テン 平成28年6月26日


nice!(36)  コメント(9) 

びんちゃん

160623mutou-binn-tyan.jpg

刹那時が流れ、梅雨のように悲しみが、心の奥底に降り積もっています。
僅かな間に、喜びは在ったのでしょうか。幸せだったのでしょうか。
溶け入る愛は、きっと、そんな温もりの思い出をあなたに持たせたことでしょう。

降り続く雨のような悲しみは、全てを濡らして、地に染みていきます。
救いの祈りは、天地を渡り、悲しみが晴れるまで覆うようです。
変わらない愛が、詫びながら、感謝を伝えています。

160626mutou-neko-tyan.jpg

あなた達皆んなに感謝して、虹に集う風景を偲びます。
永遠の家族となって、いつまでもどこにでも一緒に居ます。
この愛のもと、常に温もり感じて、安らかなあなた達です。

涙が教えてくれるのは、「愛は溶け入って、温もり残して」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 M様

告別      びん 平成28年6月23日


nice!(34)  コメント(10) 

合掌。雑記 [永遠の天使達2016-6月]

16-06blog.jpg



6月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2016-6月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動
nice!(21)  コメント(8) 

げんちゃん

160621mutou-genn-tyan.jpg

夜来風雨の声が過ぎ去った後は、雲湧いて夏日でした。
雨の少ない梅雨だと思いきや、またつじつま合わせのように、嵐のようでした。
あなたの旅立ちに、不安の無いよう、一心に祈り続けます。

汗は染みて、涙も染み入って、混じり合いながら悲しみの時を過ぎようとします。
溶け入る愛は、ただ、健やかな体を願ってひたすら祈ります。
小さな体を包み込むように、温かい掌が、小さな命を慈しみます。

大きな愛は、あなたの魂の中で、きっと大きな喜びを紡ぐことでしょう。
正直な心を言葉にして、変わらない愛が約束して伝えます。
刹那を駆け抜けていくあなたへ、どうしても伝えたくて、想い残します。

涙が教えてくれるのは、「愛は溶け入って、ただひたすらに祈って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 M様

告別      げん 平成28年6月21日


nice!(34)  コメント(9) 

こうちゃん

160627matubara-kou-tyan.jpg

湾岸を走りだすと、どんよりと曇った景色で、今にも雨は降りそうでした。
此処に至って、この景色を気持ちよく見通す事は、遠い記憶のようでした。
するやいなや、ポツリポツリと、天は滴を落とし始めました。

天涙のように、悲しみは地に落ちて、深く深く染み入ります。
やがて溜まりとなって、天を映し、あなたの旅立ちを知ることになります。
長い間に得た幸せに感謝して、永遠の約束をして見送ります。

160627matubara-neko-tyan.jpg

雨が止んで虹を見たなら、家族ひとつとなった光景を見つめます。
永遠の家族は、そこに煌めいて、過ぎた日の思い出は輝き続けます。
また昔のように、可愛いあなた達にときめいた日々が、潤んだ目に蘇って来ます。

涙が教えてくれるのは、「愛は永遠の約束をして、永遠の家族を見つめて」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府大阪市 M様

告別      こう19歳 平成28年6月27日


nice!(36)  コメント(11)