So-net無料ブログ作成

合掌。雑記 「吉祥寶来」

DSC01892.JPG

本年中に頂いたご縁に、心より感謝申し上げます。
迎える年が良き年でありますように、お祈り申し上げます。
常住院様より頂戴しました寶来です。

合掌。
2016年12月31日 エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 ルナの満中陰

161115runa-izayoiduki.JPG

2016年12月27日、常住院様にて、ルナの満中陰法要をしてもらった。

luna49.JPG
luna49-01.JPG
luna49-02.JPG

デジブック


満中陰に寄せて


終に、終に、浄土へと旅だった。もう涙は無い。
が、空しさは残る。依然、寂しさも押し寄せる。

DSC01330.JPG

またいつでも帰れるように、感謝と祈りを込めて、お位牌も作った。
夢でも会いたいものだが、もう長年夢を見ないので困ったもんだ。

イギーが暫くの間、お前を捜す行動をとっていた。切ない風景だった。
部屋へ帰ると、夜鳴きもする。狂おしいほどに、心乱れて彷徨ってしまう。辛い日々だった。

初七日に寄せて


161115runa-izayoiduki01.JPG

お前の目に俺の山河は、見えているか。
お前の目に映る俺の山河は、美しいか。
俺の目にはお前の山河が、見えている。
俺の目に映るお前の山河は、美しく誇り高い。
泣けるほど、美しく誇り高い。

DSC01329.JPG

心の中で眠れ。
ルナありがとう。

2016年12月27日 ルナ満中陰法要
合掌。
              土佐野 枝動


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「月例伴侶動物法要」12月27日

161227houyou.JPG

本日、第57回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:動画 :5:18


納骨:
161227noukotu.JPG

合掌。
平成28年12月27日
                      エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ケインちゃん

161208ootuka-keinn-tyan01.jpg

東の空が紅く焼けた頃、エンジンに火を入れて動き出しました。
まもなく一日の喧騒が始まろうとする中、冷たい風を切って進みます。
青い空と白い雲は、お互いを必要とするように、寄り添う景色でした。

温かい家族に最後まで優しくされて、あなたが旅立ちます。
満面の笑みを浮かべるあなたに、あなたが幸せだった事がよく判ります。
いつの時も、あなたの傍に居て、あなたに寄り添う愛でした。

其の愛は、心にあなたを留めて歩みます。
これからも一緒に、あなたの魂と触れ合いながら、時を過ごします。
そして祈りを込めて、あなたの永遠の笑顔の為に、想い伝えます。

涙が教えてくれるのは、「寄り添う愛は、想い伝え続けて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 O様

告別      ケイン18歳 平成28年12月8日


nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2016-11月]



16-11blog.jpg

11月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2016-11月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動
nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

タバサちゃん みるくちゃん

タバサちゃん
161206nagami-tabasa-tyan.jpg

強風吹き抜ける湾岸を、両手で舵を握りしめ、光り輝く中を走り抜けました。
夜空には上弦近い月が、ひんやりとした輝きで、西の空に残っていました。
静かな公園には人影無く、ひっそりと外灯だけが佇んでいました。

みるくちゃん
161206nagami-miruku-tyan.jpg

いつもの確かな愛は、積む悲しみに耐えて、礼を尽くして見送ります。
瞳閉じれば、たくさんの幸せと其の幸せな思い出がくっきりと浮かびます。
震える心にも、其の感謝に満ちた記憶が、穏やかな心へと誘います。

161206nagami-pet-tyan.jpg

虹の向こうで、いつも仲良く居るあなた達です。
同じ確かな愛に育まれ、同じ優しさと温かさを共有するあなた達です。
決して消えない想いの中で、永遠の家族として、安らかに幸せのままに居ます。

涙が教えてくれるのは、「確かな愛は、感謝に満ちた記憶に瞳を閉じて」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府大阪市 N様

告別      タバサ9ヶ月 みるく2ヶ月 平成28年12月6日


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

はなちゃん

161201sirakasi-hana-tyan.jpg

重苦しかった空は雲流れて、徐々に開けて、星が見え隠れしていました。
闇に浮かぶシルエットは、手入れされた木のようで、未だ温もりを感じられました。
静かな町はただひたすらに、祈りの中で時を刻み続けていました。

大勢皆んなで、あなたの旅立ちを見守り見送ります。
あの日もそうだったように、それぞれの愛に包まれて、幸せなあなたが居ます。
忘れられない日常に、其の全てに感謝が在って、今在る私達です。

130609sirakasi-momo-tyan.jpg

昼も夜も、空を見上げてあなた達を偲びます。
昼には大輪の花を、夜にはつぶらな星を、面影を重ねて目に浮かべます。
乱れる心も、なお明るく輝き続ける姿に、心支えられています。

涙が教えてくれるのは、「忘れられない感謝に、今在る幸せを知って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県紀の川市 S様

告別      はな13歳5ヶ月 平成28年12月1日


nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ナッキーちゃん

161201nakajima-nakkii-tyan01.jpg

どんよりした空は重い雲を残して、陽の光を隙間から示していました。
ぬるい風に吹かれて枯れ葉を見ると、季の無常を感じてしまいます。
空の示す方へと祈りは昇り、永遠の安堵を得られるのでしょう。

同じ愛は同じように、あなたにも惜しみなく在りました。
季が巡り幾つ其れを数えても、愛は変わらずに在りました。
これからも優しく温かく、いつまでもあなたの為に、あなたの傍に在ります。

161201nakajima-neko-tyan.jpg

永遠の家族は、虹に出会って、仲良く愛を語るのでしょう。
全身で感じた幸せを、思い起こしながら、寄り添うのでしょう。
祈りに包まれながら、安らかなあなた達が居ます。

涙が教えてくれるのは、「常住の愛は、祈りに溶けて、いつも傍に」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県奈良市 N様

告別      ナッキー3歳 平成28年12月1日


nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

あすかちゃん

161128hagiwara-asuka-tyan.jpg

春美しかった枝は葉を失くして、季は秋過ぎて、冬の訪れを語るようです。
陽はすでに山の端の雲に落ちて、風も冷たく感じて、変色した葉を震わせていました。
そんな自然に向き合うと、先の厳しさに辛抱する覚悟を見る思いでした。

あなたの旅立ちに、長年の想いが巡って、慈しんだ時が逆流します。
愛でた日々は、それぞれの季の中で、あなたの居る美しい風景となって思い出されます。
一緒に過ぎた日は、天地いっぱいの感謝でうめつくされています。

160319hagiwara-sakura-tyan01.jpg

来る季に煌めくように、今は耐えながら、一緒に居るあなた達を偲びます。
あなた達が居た幸せは、天地を繋いで、心の中に在ります。
地上の愛は想い消えること無く、いつまでも天に放たれて行きます。

涙が教えてくれるのは、「慈しみ愛でた思い出は、季のように巡り煌めいて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県桜井市 H様

告別      あすか17歳 平成28年11月28日


nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット