So-net無料ブログ作成

合掌。雑記 デジブック[永遠の天使達16-4]

16-101112blog.jpg



デジブック(永遠の天使達16-4 2016年10月~12月)を作りました。
テーマは、スペースシャワー(流星が走る)。 BGMは、悠久の時です。

ご依頼主様へ
デジブックご希望の方は、ご連絡下さい。メールでお送りする事が出来ます。

エターナペットサービス 土佐野枝動
nice!(23)  コメント(10) 

合掌。雑記 「月例伴侶動物法要」1月27日

170127houyou.JPG

1月27日、第58回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:動画 :4:16


納骨:
170127noukotu.JPG

当日は、紀の川市在住のT様とご一緒になりました。
T様を始め参列の皆様、お疲れ様でした。
合掌。
平成29年1月27日
                      エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで
nice!(27)  コメント(10) 

リリーちゃん

170116nakayama-ririi-tyan.jpg

寒気に凍えながら、夜は深々と更けていきます。
時折り臥待月が顔を見せて、心配そうな表情を浮かべます。
寝静まった街は、家族の温かさに包まれて、そしてあなたが旅立ちます。

誠実な愛は安心をもたらし、あなたに信頼をくれました。
応えてあなたは、其の素直な愛で、喜びと幸せを充分に家族にくれました。
互いの愛は支え合い、今日までかけがえの無いものを見てきました。

全てを分かち合う心と魂は、これからもひとつに重なり、時を動かします。
あなたにただ感謝を伝えて、あなたの愛を抱きしめます。
たとえ寒さに震えようとも、あなたの其の愛は、心を温めています。

涙が教えてくれるのは、「ふたつの愛は、支え合い、全てを分かち合って」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府大阪市 N様

告別      リリー9歳 平成29年1月16日


nice!(21)  コメント(6) 

アークちゃん

170116uemura-aaku-tyan.jpg

居座る寒気に、彷徨う心は凍りつくようです。
冷たい雨はぽつりと落ちて、また雪に変わるやもしれません。
それでも、温かい家族に囲まれて、あなたが旅立ちます。

慟哭は薄暮を渡り、街の明かりに揺らめき滲みます。
隠し切れない寂しさと空しさが、止めようもなく襲ってしまいます。
あれだけ幸せだったのに、今は悲しさだけが居座っています。

それでも、あなたのくれたものに感謝して、忘れない心が在ります。
築いた家族との絆は、ひとつひとつ積み重ねて、今が在ります。
感謝あふれて、今一度頭を垂れて手を合わせます。

涙が教えてくれるのは、「残したものは、感謝あふれる絆」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県田原本町 U様

告別      アーク14歳 平成29年1月16日


nice!(23)  コメント(8) 

海ちゃん

170114jinnbo-kai-tyan.jpg

荒れた天は容赦なく、冷たく暴れる海風を、吹き付けて来ていました。
ざわめく松の枝は落ち着きなく、上下左右に大きく振れていました。
水平線へ傾く太陽は、雲間に隠れながら、神々しい光を放っていました。

家族の見守る中、礼を尽くした祈りを受け、あなたが旅立ちます。
過ぎた日を振り返れば、陽のように煌めく日々でした。
幸せと思い出は溢れんばかりで、天地いっぱいに在りました。

其の一つ一つに感謝して、あなたを偲びます。
そしてこれからも、心に生きるあなたと、また日常を共にします。
其処には、安らかな中に感謝が在って、幸せは続くのです。

涙が教えてくれるのは、「煌めく日々に、幸せと思い出は溢れて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 J様

告別      海12歳 平成29年1月14日


nice!(27)  コメント(9) 

合掌。雑記「メモリアルフォトギャラリー」

170120gallery.jpg

1月20日
[永遠の天使達]メモリアルフォトギャラリー を更新しました。
nice!(23)  コメント(8) 

レオちゃん

170109yamada-reo-tyan.jpg

冷たい雨が、悲しい響きを残して、落ちています。
涙が其れと混じり入って、ぽつりぽつりと奏でる調べです。
パパとママは、最後にあなたを撫でて、感謝で旅立ちを見送ります。

愛しいあなただから、消えない想いの中に、いつだって居ます。
祝福されたあなただから、喜びの中で、いつまでも健やかで安らかです。
愛はあなたを呼んで、これからも寄り添いながら、未来も共に在ります。



またふたり出会ったら、何を話しますか。優しかった愛を語りますか。
あなた達の体中に溶け入った其の愛は、今も変わらずに地に在ります。
そして其の愛は、地から天へと、今なお向かいます。

涙が教えてくれるのは、「愛しいからこそ、想い消えずに向かい続けて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 Y様

告別      レオ15歳 平成29年1月9日


nice!(22)  コメント(11) 

合掌。雑記 [永遠の天使達2016-12月]

16-12blog.jpg



12月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2016-12月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動
nice!(27)  コメント(8) 

ユウちゃん

170106tanaka-yuu-tyan.jpg

天に上弦の月は直立して、並ぶ金星と火星を照らしていました。
川面にテールランプの赤を映して、橋の上で車は連なっていました。
ひんやりとした大気を祈りは渡って、あなたのお守りとなって空を覆います。

ふたつの星が街の明かりに吸い込まれる頃、あなたは旅立ち天使になりました。
月に咲く花に想いを寄せて、あなたの面影を偲びます。
其の淡い情景は、あなたの居た幸せを、そっと心に残しています。

あなたの澄んだ瞳が、安心と信頼の愛を見つめています。
通い合ったあなたと家族のふたつの心は、離れること無く寄り添ったままです。
見つめる先の其の愛は、永遠のあなたに注ぎ続けられます。

涙が教えてくれるのは、「安心と信頼の愛は、なお永遠へ、注ぎ続けられて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 T様

告別      ユウ13歳 平成29年1月6日


nice!(20)  コメント(7) 

ななちゃんとチロルちゃん

ななちゃん
170106tao-nana-tyan150724.jpg

夜になっても蒸し暑く、風も無く、一日を終えようとしていました。
西に傾いた上弦は、おぼろに霞んで、地に触れようとしていました。
刹那流れ星ひとつ見えて、サソリの方角に願い祈りました。

あなたの旅立ちは、静寂の中で、深い祈りに包まれていました。
其の祈りの中で、楽しい思い出ばかりの日々を、振り返ります。
いっぱい遊んだ思い出が、彷徨う脳裏に、星のように淡く流れて行きます。

チロルちゃん
170106tao-tiroru-tyan150801.jpg

赤い月に向かって舵を取り、未だ暑さが引かない薄暮の中を走っていました。
丸い月は十五日よりひとつ欠けただけで、望月と変わらないほど美しいものでした。
やがて黄色い其の姿は、鏡のような川面に映り、あなたの旅立ちを見守るようでした。

変わらない愛が、あの日と同じように、優しく温かくあなたを見送ります。
積む悲しみに耐えて心は、あなたへ感謝ばかりの想いを伝えます。
いつも傍に居てくれて、いつも幸せは手の届くところに在りました。

170106tao-pet-tyan.jpg

虹に居るあなた達を偲び、祈りを捧げて、穏やかな心を取り戻します。
もうひとつの風景は、過ぎた日常と変わらず、幸せに満ちて安らかです。
あなた達のお陰と、感謝で想い続けて、手を合わせます。

涙が教えてくれるのは、「もうひとつの風景にも、幸せは満ちて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県田原本町 T様

告別      なな14歳 平成27年7月24日
         チロル10歳 平成27年8月1日
                            メモリアルフォト作成 平成29年1月7日



nice!(26)  コメント(11)