So-net無料ブログ作成
検索選択

チョロちゃん

170320katayama-tyoro-tyan01.jpg

季を分ける日は、正に春が来て、うららかに時は流れていました。
風は心地良く吹いて、にじむ景色を払うように渡っていました。
優しさと温かさは、正に家族のようで、そんな春の日にあなたが旅立ちます。

重なる悲しみに、空しい気持ちで心彷徨ってしまいます。
それでも、運んできてくれた幸せに、感謝の気持ちを春風に乗せます。
あなたとの幸せな毎日は、満ちた心が、忘れないよう大切に積んでいます。

170125katayama-hanii-tyan.jpg

ふたり仲良くしている姿を、目に浮かべ偲びます。
遠く離れても、それは日常のように変わらなくて、宝の風景です。
あなた達にどれほど救われ支えられたか.....、忘れるはずがありません。

涙が教えてくれるのは、「満ちた心は、幸せと感謝を積んで」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県紀の川市 K様

告別      チョロ13歳 平成29年3月20日


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「月例伴侶動物法要」3月27日

170327houyou.JPG

3月27日、第60回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:動画:3:18


納骨:
170327noukotu.JPG

合掌。
平成29年3月27日
                      エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで
nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

モカちゃん

170316tanaka-moka-tyan01.jpg

落陽を背に湾岸を走れば、海風は高い風切音になって流れて行きます。
やがてナトリウム灯は点いて、夕暮れに同化しながら、グラデーションを奏でています。
あなたの旅立ちの時は、家族の祈りの中、穏やかに幸せのままに流れていました。

また、変わらない一途な愛が、最後まであなたに寄り添います。
そして、一途な想いは、ずっと忘れないと約束して、あなたに流れて行きます。
色とりどりに煌めいた日々は、あふれる幸せと喜びを奏でたものでした。

170316tanaka-pet-tyan.jpg

虹に遊び虹に眠るあなた達を、いつも感謝で見つめています。
遠い日の約束はあの時のまま、ずっと今日まで在り続けました。
安らかで健やかでありますように願って、明日からも変わらないままです。

涙が教えてくれるのは、「一途な愛が、一途な想いを虹に運んで」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府大阪市 T様

告別      モカ16歳 平成29年3月16日


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ちぃちゃん

170316takano-tixi-tyan01.jpg

風の強い日が続いていて、草木はざわめきながら身を任せていました。
頭上の陽はわりと強く、暖を運んで季を知らせているようです。
家族皆んなの見送りを受けて、あなたが旅立ちます。

たくさんの感謝を感じながら、あなたへの想いを天に綴ります。
天はあなたの元にそれを留めて、守るように包みます。
大きな愛が天と地を繋いで、今なおあなたの傍に在ります。

あなたの優しさは、家族皆んなに和みをもたせ、幸せを感じさせてくれました。
あなたの愛は、忘れられない思い出を残して、無垢なまま心に記憶されて行きます。
地上の愛は、あなたの頑張りに活力をもらって、空仰ぎながら明日を歩みます。

涙が教えてくれるのは、「無垢な愛は、永遠に心に記憶されて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県紀の川市 T様

告別      ちぃ13歳 平成29年3月16日


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

クリちゃん

170315onnti-kuri-tyan.jpg

海風は吹き荒れて、花を吹き散らし、砂塵を取り込んで切なさを積もらせていました。
舞う野鳥は、左右によれながら、まるで空を泳いでいるかのようでした。
祈りの香も其処はかと漂い、定め知らずは、其の心模様やも知れません。

桜咲く一本木の傍で、家族に見守られて、あなたが旅立ちます。
あなたと過ごした日々の思い出が、風に乗って渦巻くようです。
それは、決して一日たりとも無意味なものではなくて、常に心安らんだ幸せなものでした。

あなたの満面の笑みが、其の喜びと先に在る大切な愛を語っていますね。
追い続けた其の愛は、優しくて温かくて、いつも寄り添ってくれましたね。
其の愛は、これからもずっとあなたの傍に在って、安らかなことでしょう。

涙が教えてくれるのは、「追い続けた愛は、優しくて温かくて、安らかな愛」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 O様

告別      クリ16歳4ヶ月 平成29年3月15日


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2017-2月]

17-02blog.jpg



2月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2017-2月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動
nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ロンちゃん

170227satake-ronn-tyan01.jpg

長閑で穏やかな春近い日は、夕刻になっても暖かでした。
青空を西へ進み傾いた太陽は、微笑みながら街に触れそうです。
家族の見守る中、煌めく陽光を受けて、あなたが旅立ちます。

あなたは海が好きだったのでしょうか。背景には美しい海が選ばれました。
きっと、そのように、あなたは家族と一緒に風景を楽しんだのですね。
家族の心には、きっと、海に架かる虹を映していることでしょう。

そして其の心には、あなたとの思い出がたくさん溢れています。
其の思い出は、優しくて温かで、あなたへいっぱいの感謝を伝えます。
空から、虹から、大好きな家族を見つめ見守っていて下さい。

涙が教えてくれるのは、「見る風景は、心の中でずっと一緒に」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 S様

告別      ロン16歳6ヶ月 平成29年2月27日


nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ケンちゃん

170227sirakawa-kenn-tyan.jpg

菩薩の立つ丘は、晴れやかな空の下、心地良い風が吹き抜けていました。
眼前に連なる山々へ、高架を走る車は吸い込まれていました。
春の日差しは、優しく地を覆い、のどかな時はゆっくりと流れていました。

家族大勢であなたを見守り、其の祈りの中、あなたが旅立ちます。
遠い日より、忘れられない事は多くて、その都度幸せを積みました。
決して消えない想いは、感謝とともに季に溶け入って行きます。

優しい愛は、いつまでも、あなたの傍に在り慈しみます。
温かい愛は、いつだって、あなたに寄り添い思いやります。
地上の愛は、どこまでも、あなたの為に其の方へ流れます。

涙が教えてくれるのは、「一緒に居た日常は、その都度幸せを積んで」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府和泉市 S様

告別      ケン15歳6ヶ月 平成29年2月27日


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

タロウちゃん

170221itou-tarou-tyan.jpg

日替わりのお天気にまた雪がちらついた朝で、鉛の雲が不安な情景でした。
それでも春は近いと感じつつ、複雑な心持ちは冷たい風の中でした。
あなたの旅立ちの頃は、青空も広がって、西の空は金色に染まっていました。

家族に見守られ、其の祈りの中を、安らかな寝顔のあなたが行きます。
家族の温もりを感じながら、幸せのままに、輝く天へと昇ります。
遠い日の必然は、報われながら、意味あるものとして残ります。

あなたは優しく迎えてくれた家族に感謝して、其の愛に応えてくれました。
家族はあなたの愛に感謝して、かけがえの無い黄金の日をひとつひとつ日めくりました。
願いはひとつ、強く、其の眠りがどうか安らかでありますように。

涙が教えてくれるのは、「報われながら過ぎた、日めくりの愛」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県紀の川市 I様

告別      タロウ15歳 平成29年2月21日


nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット