So-net無料ブログ作成
検索選択

るんちゃん

170521takano-runn-tyan.jpg

真夏日となって昼下がりは、汗を落としながらの行動となりました。
風は強く吹くものの、涼を求めるには至らず、騒がしいだけの感じでした。
慣れない体には随分と堪えて、心は右往左往するようです。

刹那に生きたあなたへ、たくさんの感謝を胸に、消えない想い綴ります。
無垢な愛は、楽しい思い出を残して、天に昇ります。
其の温もりを心に記憶して、あなたの旅立ちを見送ります。

170316takano-tixi-tyan01.jpg

積む悲しみにも耐えて、あなた達にもらった幸せに感謝しています。
あなた達との煌めいた日常を忘れずに、明日を歩みます。
永遠の家族は、心と魂とでつながって、共に居ます。

涙が教えてくれるのは、「刹那でも、無垢な愛は、永遠に忘れずに」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県紀の川市 T様

告別      るん6ヶ月 平成29年5月21日


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「月例伴侶動物法要」5月27日

170527houyou.JPG

5月27日、第62回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:動画:3:28


納骨:
170527noukotu.JPG

合掌。
平成29年5月27日
                      エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで
nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

くりちゃん

170519nakamura-kuri-tyan.jpg

まるで夏の太陽が頭上に在って、朝から汗が吹き出ていました。
雲ひとつ無い青空は、二日続きで、蒼白い下弦の月だけが残っていました。
風の無い地を這うように、ツバメが弧を描いて、涼しげに飛んでいました。

零れる涙は汗と入り混じって、祈りに溶けて、あなたの旅立ちを見守ります。
変わらない真の愛が、いつもの様に、あなたと寄り添っています。
あなたは幸せのままに、愛したもの一点を見つめて、天上へ昇ります。

170519nakamura-pet-tyan.jpg

虹の架かる景色に、安らかなあなた達を想い偲びます。
もらった癒やしと幸せに感謝して、愛しき姿を思い浮かべます。
あなた達はいつも、健やかな笑顔で、見つめ返してくれます。

涙が教えてくれるのは、「真の愛は、ずっと変わらないまま寄り添って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県紀の川市 N様

告別      くり8歳 平成29年5月19日


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2017-4月]

17-04blog.jpg



4月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2017-4月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動
nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

チョコちゃん

170506sakai-tyoko-tyan.jpg

雨に煙る湾岸を行くと、海鳥ひとつ追て来て、一緒に風下に流れていました。
車は滞ること無く流れて、ゆったりと快適に、海に沿って走ります。
街も雨に煙って、悲しみは思い出を拾い集めて、落ちて溜まっていくようです。

ママはあなたを抱きしめて、深く祈り、あなたの旅立ちを見送ります。
拾い集めた思い出の時は、ゆっくりと幸せに流れて、慎ましく満たされていました。
注がれ続けられた愛は、長い時を微睡むように、降り注ぐ癒やしを浴びていました。

160820sakai-tiroru-tyan.jpg

枯れた枝の空しさにも、百花開いた喜びにも、変わらずに想いを寄せています。
あなた達と長い間一緒に居られたことに、心から感謝しています。
いつまでもいつまでも、愛しき姿を心に連れて、季を過ごします。

涙が教えてくれるのは、「愛は、癒やしの中で注がれ、幸せに微睡んで」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府大阪市 S様

告別      チョコ18歳 平成29年5月6日


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

クッキーちゃん

170429kamitaka-kukki-tyan.jpg

新緑のハイウェイを行くと、藤は地を見つめ、花水木は天を仰いでいました。
風は強めに吹いて、靄を押しやり、百花の香りを遠くまで運ぶようです。
薄雲の水色の空へ、季に祝福されながら、あなたが旅立ちます。

たくさんの楽しい思い出に、あなたへの感謝が尽きません。
愛は、ひとつひとつ其れ等を記憶していて、過ぎた日を懐かしみます。
積んだ幸せが、愛の想いとなって或いは祈りとなって、花のように天を仰ぎます。

140215kamitaka-miruku-tyan.jpg

またふたり仲良く、天国で遊んでいることでしょう。
あなた達の面影が、瞼に映り、いつまでも幸せな姿を感じます。
あなた達と家族になれた幸せは、もうこれ以上望みは無いほどでした。

涙が教えてくれるのは、「愛が記憶する、この上無い家族の幸せ」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県上牧町 K様

告別      クッキー13歳 平成29年4月29日


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 デジブック[永遠の天使達17-1]

17-123blog.jpg



デジブック(永遠の天使達17-1 2017年1月~3月)を作りました。
テーマは、スノー(雪の結晶が舞う)。 BGMは、冬旅情です。

ご依頼主様へ
デジブックご希望の方は、ご連絡下さい。メールでお送りする事が出来ます。

エターナペットサービス 土佐野枝動
nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

マックスちゃん

170423yosimizu-makkusu-tyan.jpg

真っ青に開けた空に、爽やかな風が、甍をそよぎ波のように渡ります。
野鳥は声を発して、其の時を嘆き惜しむようです。
家族の手厚い見送りを受けて、自然に祝福されるあなたが旅立ちます。

頬伝う涙が、朝の光に浮かんで、金色の一筋となります。
そしてそれが、あなたの魂に触れて、其の温もりを持って行きます。
あなたが家族に見て来たもの全てが、黄金に煌めいて、魂に溶け入っています。

あなたが見つめるその先に、優しさや温かさは、いつも直ぐ傍に在りました。
あなたの為に愛は、怯むこと無く絶えずして注ぎ、其の体中を巡っていました。
常住の愛は、これからもあなたの傍で、流れ続けてずっと一緒に居ます。

涙が教えてくれるのは、「常住の愛は、怯むこと無く絶えずして、血流のように」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県天理市 Y様

告別      マックス16歳 平成29年4月23日


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット