So-net無料ブログ作成
検索選択

いちごちゃん

170612matubara-itigo-tyan.jpg

今日も湾岸は強風が吹き抜けて、水面に立つ白波を見ていました。
遠景の海峡大橋は、何時になく良く見えて、西陽に照らされていました。
大都会へと進むと、曇り空は赤らんで、ほのかに紫の筋を引いていました。

いつもの愛は、あなたにも永遠の約束をして、其の旅立ちを見送ります。
泣きそうな黒い空は、ぐっと堪えて、心模様とさながらに移り行きます。
長い間の思い出は、感謝とともに、ひとつひとつ夜に映っては消えて行きます。

170612matubara-neko-tyan.jpg

虹に集うあなた達が、誰もが健やかで安らかでありますよう、祈ります。
永遠の家族は、空を見上げて瞼閉じれば、いつでも其処に居ます。
永遠の約束があるから、愛は繋がり、消えない想いは傍に在ります。

涙が教えてくれるのは、「永遠の家族は、永遠の約束で繋がり続けて」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府大阪市 M様

告別      いちご20歳 平成29年6月12日


nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「月例伴侶動物法要」6月27日

170627houyou.JPG

本日、第63回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:動画:3:42


卒塔婆:
170627sotouba.JPG
納骨:
170627noukotu.JPG

合掌。
平成29年6月27日
                      エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで
nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

まろんちゃん

170614nisionnji-maronn-tyan.jpg

梅雨の晴れ間は何日も続いて、汗ばむ陽気の中に居ました。
大気は澄んでいて、遠景の山の連なりも、心なしか近くに見えていました。
爽やかな風の吹く時、家族に見守られて、あなたが旅立ちます。

ぽつり零れる涙は、思い出を溶け込ませ、乾いた大地に染みて行きます。
いつも傍に在ったあなたの笑顔は、心の奥深くに記して留めてあります。
空を仰いで、あなたの名を呼ぶ時、想いは弾けて溢れ出てゆきます。

幸せな日々を、楽しい思い出を、...くれたあなたに心から感謝しています。
消えない想いの中で、あなた偲べば、美しい花に囲まれ健やかなあなたが居ます。
決して消えない想いの中で、いつまでも笑顔の幸せなあなたが居ます。

涙が教えてくれるのは、「愛しきは、消えない想いの中で、健やかで幸せで」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 N様

告別      まろん14歳 平成29年6月14日


nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

ボスニちゃん

170609toriyama-bosuni-tyan.jpg

薄暮の山の端に、ストロベリームーンという満月は現れて、其の美しさを誇示していました。
やがて、闇が訪れると、サソリと土星を支配するかのように、割って入っていました。
暗闇に明るい光を見出して、家族の祈りの中、あなたが旅立ちます。

いつもの信頼の愛が其処に在り、あなたを安心に導きます。
永遠の約束は守られ、果たされて、安らかなあなたが居ます。
別れの夜は、悲しみを越えて、幸せな思い出に包まれています。

170609toriyama-neko-tyan.jpg

天と地に、心と魂は、二輪草のように寄り添い続けるのでしょう。
今日までそうだったように、そして明日からも、変わらない愛が支え合います。
地に在る心は、虹に居るあなた達を見つめ続けています。

涙が教えてくれるのは、「信頼の愛に、永遠の約束は守られて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県大淀町 T様

告別      ボスニ18歳 平成29年6月9日


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2017-5月]

17-05blog.jpg



5月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2017-5月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動
nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ロコちゃん

170604nakagawa-roko-tyan.jpg

太陽の照りつける下、彩雲が流れて、時はゆっくりと動いていました。
其の淡い儚さは、風に飛ばされて、形を変えながらちぎれてゆきます。
其の七色の美しさは、刹那にも何かを祝福しているようでした。

そんな昼下がり、家族に見守られてあなたが旅立ちます。
愛しい家族は、最後まであなたを思いやり、変わらぬ想いのままです。
慈しんだ日々は、今日まで幸せに過ぎて、感謝でいっぱいです。

140623nakagawa-aberu-tyan.jpg

あなた達を偲びながら、結んだ絆を振り返り、手を合わせます。
向かう愛は、其の繋がりを永遠に誓い、七色の空へ流れます。
心通わせた家族は、あなた達の居た真実を記憶してゆきます。

涙が教えてくれるのは、「永遠の絆は、其の繋がりを誓い、真実を記憶して」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 N様

告別      ロコ13歳 平成29年6月4日



nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

リンリンちゃん

170521nakajima-rinnrinn-tyan.jpg

真夏日の夕暮れは、ほっと一息つけるような川面からの風を感じていました。
太陽は黄色く焼けて、西のたなびく雲に落ちていこうとしていました。
大河は、散歩する人に合わせるように、ゆったりと流れていました。

最後にママに綺麗に整えてもらって、あなたが旅立ちます。
黄金色の光に照らされて、祝福されたあなたが安らかに居ます。
其の光のように、優しく温かい愛は、あなたに安心をもたらしています。

160419nakajima-kunnkunn-tyan.jpg

月の光にも陽の光にも、あなた達に想いを寄せて偲びます。
癒やされた毎日を思えば、感謝ばかりの涙が零れます。
幸せに過ぎた時に、頭を垂れて、また空を仰いでみます。

涙が教えてくれるのは、「愛の光は、永遠の安心をもたらして」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府柏原市 N様

告別      リンリン6歳 平成29年5月21日


nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット