So-net無料ブログ作成

合掌。雑記 ルナ1周忌

DSC01329.JPG

時が瞬く間に過ぎた気がする。まだ寂しさを拭えないでいる。
10月27日、ルナの1周忌法要を常住院様でして頂いた。

171027runa-houyou.jpg

想いを形にすることで、いくらか寂しさを払える。
読経することで、いくらか空しさを忘れて無になれる。
時が悲しみを和らげてくれるにしても、其れは心の支えとして続く。

161115runa-izayoiduki.JPG

月は良い。季を問わず見ることが出来る。お前の星は、いつだって素敵に綺麗だ。
特に、十六夜月は格別だ。

171027runa-sotouba.jpg

鳥啼山更幽  
悲しみを越えて、成長する姿を見守っていてくれ。
合掌。

天のルナへ
2017年10月27日 1周忌法要にて

2017年10月30日 枝動


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「月例伴侶動物法要」10月27日

171027houyou-01.JPG

10月27日、第67回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

動画:5:01


納骨:
171027noukotu.JPG

合掌。
平成29年10月27日
                      エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで
nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ひめちゃん

171015miyosi-hime-tyan.jpg

雨の湾岸は、白く煙って、行く先の風景を途切れさせていました。
海の眺めも遮られて、沖の貨物船も無く、ただ海鳥ひとつ翔ぶが見えていました。
薄暮の港に来て、波止の灯りに揺れながら、思い出ひとつ祈りの中でした。

家族大勢に見守られて、愛しいあなたが旅立ちます。
遠い日の憧憬は、優しい愛に約束され、幸せそのものに過ぎました。
其れは、慎ましく慎ましく、そう多くを望まない健気な夢でもありました。

fang-tyan080715-03.jpg

つぶらな瞳が見て来たものは、慈しみ思いやる常住の愛でした。
其れは、遙かより繋がり、果てしなく続く永遠の愛です。
夢見たように、いつでもどこでも、見つめればすぐ傍に見える愛です。

涙が教えてくれるのは、「健気な憧憬は、優しき愛に約束されて」。
合掌。

ご依頼主様  兵庫県神戸市 M様

告別      ひめ9歳 平成29年10月15日



nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

アントンちゃん

171011nisio-anntonn-tyan.jpg

一面真っ青な空に、百舌鳥のけたたましい啼き声が響き渡ります。
少し季が流れてまた積む悲しみは、心深くに垂れて、彷徨い続けるようです。
鳥啼いて更に幽な時を刻んで、いつもの愛の中で、あなたが旅立ちます。

秋に映り煌めく風景は、幾度と無く、あなたと楽しい時間を共有して過ぎてきました。
大好きなあなたといっぱい遊んで、やがて美しい季に微睡むようでした。
愛は感謝しながら、其の感触を忘れないよう、心に記憶してゆきます。

171011nisio-neko-tyan.jpg

あなた達を偲べば、天地いっぱいに幸せが在ったことを思い知らされます。
四季折々に其の美しい風景は在って、其のひとつひとつが心に刻まれています。
虹が架かるなら、遠い日のままに、美しく可愛いあなた達が見えてきます。

涙が教えてくれるのは、「愛は季に映り煌めいて、心で記憶して」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県葛城市 N様

告別      アントン15歳9ヶ月 平成29年10月11日


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2017-9月]

17-09blog.jpg



9月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2017-9月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動
nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 創立記念日

171018souritu.JPG

おかげさまで、創立12周年の記念日を迎えました。
この日を迎えると、
起業の初心と亡き愛犬との約束、そして縁に生きる事を思い起こさせてくれます。
これからも、決して忘れること無く、努めたいと思います。

         色即是空
     天地に生かされるわたしの命。
     亡き者に知らされる大慈悲。
     因と縁により存在するわたし。即ち、「色即是空」。
     ならば、百花春に至って誰がためにか開く。
     ならば、どう活かすわたしの命。

これまでご縁を頂いたペットちゃん達とご家族の皆様へ、改めまして深甚の感謝を申し上げます。

日の丸.gif
合掌。
2017年10月18日
エターナルペットサービス 土佐野枝動

nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

宗継ちゃん

171005katou-munetugu-tyan.jpg

大河を続けて三つ渡りきると、日に向かって、大きな街へインターを下ります。
気温の日較差をかなり感じて、幽な風の中に居ました。
空は一面のうろこ雲で、季は確実に移ろい歩を進めています。

変わらない愛は、あの日と同じ祈りの中で、なおあなたを想い其の旅立ちを見送ります。
優しく温かく包み込む愛は、生きた其の証しを魂に溶け入らせます。
慈愛は、刹那にも健気だったあなたに、誇りを持たせています。

171005katou-neko-tyan.jpg

大河が海へ出たならば、其処に虹が架かり、健やかなあなた達が居るのでしょう。
同じ優しさと温もりを知るあなた達は、いつまでも安らかであり幸せです。
いつだってこの慈愛に見守られ、この先も其れはすぐ傍に在ります。

涙が教えてくれるのは、「慈愛の心は、生きた証しに誇りを持たせて」。
合掌。

ご依頼主様  愛知県蟹江町 K様

告別      宗継1歳 平成29年10月5日


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

モンちゃん

171004okazaki-monn-tyan.jpg

薄暮にテールランプの赤が綺麗で、ラッシュアワーの其れはとても長く連なっていました。
空には名月が、朝の心配をよそに、其の姿を鮮やか色に映し出していました。
風吹いて中秋は、冷やかに移ろい、悲しみを振り払うかのように過ぎていました。

171004okazaki-monn&theo-tyan.jpg

涙は温かいままあなたに触れて、数多くの感謝を伝えます。
過ぎた日は、其の仕草に癒され、其の笑顔に幸せを積みました。
ながむる愛は、思いやり慈しみ無上にして、守り続ける愛でした。

171004okazaki-pet-tyan.jpg

美しき虹は、幾つ季を数えても、あなた達の居た美しい風景として架かります。
愛は今なお、感謝であなた達へ向かい、安らかさを願う祈りとなります。
愛は消えない想いの中で、永遠の家族を慈しみ続けています。

涙が教えてくれるのは、「守り続ける愛は、無上にして、今なお祈りの中に」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 O様

告別      モン6歳 平成29年10月4日


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

カレンちゃん

171004katou-karenn-tyan.jpg

中秋だというのに、鉛の雲は重く、夜に名月は楽しめないかも知れません。
秋風は急に舞って、つむじにそよいで、笹の葉をさらさらと揺らして過ぎていました。
また積む悲しみに、愛は同じように香を捧げて、あなたの旅立ちを見送ります。

心彷徨い、どうしても堪えきれずに、涙は頬を伝います。
あなたの居た風景は、長い間、癒やしと和みの日々でした。
残された愛は、あなたにも変わらぬ其れで、約束を交わします。

170906katou-sinnnosuke-tyan.jpg

月が輝けば、安らかな心持ちであなた達を偲びます。
これからもあなた達は輝き続け、胸の中に其の姿は在ります。
和やかに癒やされ続けた日に感謝して、前を見据えて進みます。

涙が教えてくれるのは、「残された愛は、癒やしと和みの日々に感謝して」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県葛城市 K様

告別      カレン17歳 平成29年10月4日


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット