So-net無料ブログ作成

ルキちゃん

180419simoji-ruki-tyan.jpg

春風は河川敷に心地良く吹いて、ホオジロとウグイスの美しい囀りを聴きます。
ヒコーキ雲一つの空に太陽は、ただひたすら神々しい光を捧げていました。
木陰に休むようにして旅立つあなたを、涙堪えて見守っていました。

何も知らずにお家に着いて、あなたの名を知り顔を見て、絶句しました。
まさかこんな形で、久し振りにあなたに逢うとは、.....言葉失くして心彷徨います。
よく知るあなたは、仲間にも人にも多くに愛され、徳を積んでいましたね。

あなたの優しい眼差しは、いつも、其の事を十分に語っていました。
あなたの愛した家族は、あなたのおかげで、幸せに満ちたことでしょう。
地に消えない想いが在り続け天想う時、天地いっぱいの感謝であふれます。

涙が教えてくれるのは、「徳を積んだ証しは、優しい眼差しに在って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 S様

告別     ルキ11歳 平成30年4月19日


nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第73回月例伴侶動物法要」4月27日

180427houyou.jpg

本日、第73回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:2:17


納骨:
180427noukotu.JPG

合掌。
平成30年4月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ジョイちゃん

180416maeda-joy-tyan.jpg

春の朝は霞立ち、新緑の山は白いベールに覆われているようでした。
爽やかな風は、湾岸ではさざめきとなり、黄茶けた海が悲しそうでした。
遠いあの日と同じ愛に見守られて、木漏れ日の木立をあなたが旅立ちます。

其の愛は菩薩の慈悲に似て、あらゆる物全てを救うような愛でした。
あなたもまた、そんな愛に包まれて、幸せに満ちた日々を過ごしたのですね。
美しく清らかな其の愛は、永遠のあなたに寄り添い続け、傍に在り続けます。

180416maeda-pet-tyan.jpg

遠く海に虹が架かる時、あなた達の面影が映ります。
一緒に幸せに過ごした日を想い、あなた達への感謝でいっぱいになります。
健やかな面影を偲びながら、永遠の安らぎを祈り願い続けています。

涙が教えてくれるのは、「地上の愛は慈悲に似て、救世の愛」。
合掌。

ご依頼主様  兵庫県神戸市 M様

告別     ジョイ10歳 平成30年4月16日


nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2018-3月]

18-03blog.jpg



3月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2018-3月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

なすびちゃん

180407hasima-nasubi-tyan.jpg

散る花は黄砂に吹かれて舞い、湾岸の遠景も黄砂に埋もれていました。
煙突の白い煙は、勢い良く真横になびいて、やがて空と同化していました。
北へ西へと走り続けると、春の太陽はおぼろに優しい微笑みを出していました。

桜吹雪のあのヨットハーバーで、あなたの旅立ちを見守ります。
若くして行くあなたにも、いつもの変わらない愛が寄り添います。
其れはやはり、優しく温かい愛で、あなたの全てを思いやり慈しんだ愛です。

160711hasima-muxu-tyan.jpg

港の景色は移ろい無常でも、其処に在る愛は常住にして、あなた達を偲びます。
愛の残したいっぱいの幸せが、あなた達の誇りとなり、感謝となるのでしょう。
地上の愛にもまた、幸せに包まれたことに、天地いっぱいの感謝が在ります。

涙が教えてくれるのは、「常住の愛は、天地いっぱいの感謝で寄り添って」。
合掌。

ご依頼主様  兵庫県姫路市 H様

告別     なすび2歳 平成30年4月7日


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

パールちゃん

180403hisataka-pearl-tyan.jpg

春は爛漫にして、しづ心なく花の散る時を迎えていました。
霞の中で太陽はおぼろに、それでも力強く頭上に在りました。
家族皆んなで河川敷に散歩に出て、あなたの旅立ちを見送ります。

遠いあの日と同じように、愛は爽やかに、あなたを包み送り出します。
其れは季のように、優しく接して、温かさに満ちていました。
あなたとの生活が幸せで、心に感謝はあふれています。

110906hisataka-riri_-tyan.jpg

あなた達の面影を偲びながら、幸せな思い出の日を数えます。
いつも笑顔のあなた達に、癒やされ励まされ救われてきました。
愛は惜しみなく、思いやり慈しみながら、感謝の日を過ごして来ました。

涙が教えてくれるのは、「爽やかなのは、常に感謝の心が在るから」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 H様

告別     パール15歳 平成30年4月3日


nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

パフェちゃん

180329masuda-pafe-tyan.jpg

のどかな春の日、田園に鳥達の囀りを聞きながら、あなたが旅立ちます。
家族皆んなで祈りを捧げ、あなたの安らかさと健やかさを願います。
共に暮らした日々の幸せに感謝して、愛は悲しみに耐えます。

春霞の遠景に、そこかしこに花は開いて、美しい景色を見ます。
あなたの可憐な姿が、この季の風景に映り、美しい思い出が浮かびます。
其れは幾つもの季を越えて、慎ましくも喜びに煌めいた日常の風景でした。

長い間、あなたの円な瞳と可愛い仕草に癒やされた日々でした。
そんなかけがえの無い日常が在ったことを、心は記憶しています。
あなたを偲ぶ時、ひと粒感謝の涙が零れて来ます。

涙が教えてくれるのは、「感謝の涙に、心が記憶する全てがあふれて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県紀の川市 M様

告別     パフェ16歳7ヶ月 平成30年3月29日


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット