So-net無料ブログ作成
検索選択

モルティーちゃん

170717ogata-morythi-tyan.jpg

雨のない梅雨は、なかなか開けなくて、今日もジリジリと灼けていました。
空に雲は多くて、其の中にひとつ、うず高く積んだものが遥かに在りました。
遠くに蝉の声を聞きながら、暑い刻の中に居ました。

あの日と同じ温かい愛が、あなたの旅立ちを見守ります。
優しさは、あなたにも満ち溢れ、天地いっぱいの幸せをくれました。
あなたの癒やしもまた、家族に喜びを与え、幸せを運んでくれました。

100130ogata-boo-tyan.jpg

空を見上げると、陽のある時も星の時も、いつも其処に健やかなあなた達が居ます。
貰った物、残してくれた物をかみしめながら、あなた達を偲び祈ります。
温かい愛は、幸せを振り返り、また尚注ぎ続けています。

涙が教えてくれるのは、「温かい愛は、今なお祈りの中で注がれて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 O様

告別      モルティー5歳 平成29年7月17日


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

リッキーちゃん

170721kobayasi-rikki-tyan.jpg

真夏日は、ジリジリと灼けて、汗も涙も混じって吹き出てきます。
太陽が束の間雲に隠れると、不規則でも和らぎを得ます。
眼下を走る電車は、定期的に軋み音をあげて通り過ぎていました。

思いやりの愛は、長い間あなたの為に、ずっと其の傍に在りました。
あなたに癒され、喜びを知り、其の生活に感謝して想いを伝えます。
満ちた幸せは、心に思い出を残し、忘れられない風景として保存します。

これからも、ずっと忘れないと約束して、あなたの面影を偲びます。
愛しき其の姿は、消えない想いの中で、はっきりと映し出されます。
今日まであなたが歩んだ其の証しは、愛が心に記憶してありますから。

涙が教えてくれるのは、「思いやりの愛は、愛しい風景を記憶して」。
合掌。

ご依頼主様  兵庫県芦屋市 K様

告別      リッキー18歳 平成29年7月21日


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「月例伴侶動物法要」7月27日

170727houyou.JPG

本日、第64回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:動画:6:44


納骨:
170727noukotu.JPG

合掌。
平成29年7月27日
                      エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで
nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2017-6月]

17-06blog.jpg



6月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2017-6月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動
nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ムックちゃん

170702horita-mukku-tyan.jpg

梅雨の中休みで真夏日となった日は、乾いた大地はかなりの熱を帯びていました。
時折吹き抜ける風は、心地良く、乾いた身と心を潤してくれます。
成長してきた稲の緑を見つめながら、時の流れを美しいと思っていました。

家族に見守られて、可愛いあなたが旅立ちます。
優しい愛に育まれ、美しい時を経て、幸せに過ごして来たあなたです。
そんなあなたに癒され、潤わされ、家族もまたかけがえのない幸せな時を得ました。

170702horita-buruma130529-tyan.jpg

あなた達を偲べば、美しい花咲く所に、健やかで安らかに居ます。
其れは、優しい愛が、消えない想いの心に映しているのかも知れません。
ですから、幸せなままに、いつだって笑顔のあなた達です。

涙が教えてくれるのは、「優しい愛は、愛しい笑顔を映して」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県桜井市 H様

告別      ムック11歳 平成29年7月2日 ブルマ5歳 平成25年5月29日


nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

いちごちゃん

170612matubara-itigo-tyan.jpg

今日も湾岸は強風が吹き抜けて、水面に立つ白波を見ていました。
遠景の海峡大橋は、何時になく良く見えて、西陽に照らされていました。
大都会へと進むと、曇り空は赤らんで、ほのかに紫の筋を引いていました。

いつもの愛は、あなたにも永遠の約束をして、其の旅立ちを見送ります。
泣きそうな黒い空は、ぐっと堪えて、心模様とさながらに移り行きます。
長い間の思い出は、感謝とともに、ひとつひとつ夜に映っては消えて行きます。

170612matubara-neko-tyan.jpg

虹に集うあなた達が、誰もが健やかで安らかでありますよう、祈ります。
永遠の家族は、空を見上げて瞼閉じれば、いつでも其処に居ます。
永遠の約束があるから、愛は繋がり、消えない想いは傍に在ります。

涙が教えてくれるのは、「永遠の家族は、永遠の約束で繋がり続けて」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府大阪市 M様

告別      いちご20歳 平成29年6月12日


nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「月例伴侶動物法要」6月27日

170627houyou.JPG

本日、第63回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:動画:3:42


卒塔婆:
170627sotouba.JPG
納骨:
170627noukotu.JPG

合掌。
平成29年6月27日
                      エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで
nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

まろんちゃん

170614nisionnji-maronn-tyan.jpg

梅雨の晴れ間は何日も続いて、汗ばむ陽気の中に居ました。
大気は澄んでいて、遠景の山の連なりも、心なしか近くに見えていました。
爽やかな風の吹く時、家族に見守られて、あなたが旅立ちます。

ぽつり零れる涙は、思い出を溶け込ませ、乾いた大地に染みて行きます。
いつも傍に在ったあなたの笑顔は、心の奥深くに記して留めてあります。
空を仰いで、あなたの名を呼ぶ時、想いは弾けて溢れ出てゆきます。

幸せな日々を、楽しい思い出を、...くれたあなたに心から感謝しています。
消えない想いの中で、あなた偲べば、美しい花に囲まれ健やかなあなたが居ます。
決して消えない想いの中で、いつまでも笑顔の幸せなあなたが居ます。

涙が教えてくれるのは、「愛しきは、消えない想いの中で、健やかで幸せで」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 N様

告別      まろん14歳 平成29年6月14日


nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

ボスニちゃん

170609toriyama-bosuni-tyan.jpg

薄暮の山の端に、ストロベリームーンという満月は現れて、其の美しさを誇示していました。
やがて、闇が訪れると、サソリと土星を支配するかのように、割って入っていました。
暗闇に明るい光を見出して、家族の祈りの中、あなたが旅立ちます。

いつもの信頼の愛が其処に在り、あなたを安心に導きます。
永遠の約束は守られ、果たされて、安らかなあなたが居ます。
別れの夜は、悲しみを越えて、幸せな思い出に包まれています。

170609toriyama-neko-tyan.jpg

天と地に、心と魂は、二輪草のように寄り添い続けるのでしょう。
今日までそうだったように、そして明日からも、変わらない愛が支え合います。
地に在る心は、虹に居るあなた達を見つめ続けています。

涙が教えてくれるのは、「信頼の愛に、永遠の約束は守られて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県大淀町 T様

告別      ボスニ18歳 平成29年6月9日


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット