So-net無料ブログ作成
検索選択

チョコちゃん

170506sakai-tyoko-tyan.jpg

雨に煙る湾岸を行くと、海鳥ひとつ追て来て、一緒に風下に流れていました。
車は滞ること無く流れて、ゆったりと快適に、海に沿って走ります。
街も雨に煙って、悲しみは思い出を拾い集めて、落ちて溜まっていくようです。

ママはあなたを抱きしめて、深く祈り、あなたの旅立ちを見送ります。
拾い集めた思い出の時は、ゆっくりと幸せに流れて、慎ましく満たされていました。
注がれ続けられた愛は、長い時を微睡むように、降り注ぐ癒やしを浴びていました。

160820sakai-tiroru-tyan.jpg

枯れた枝の空しさにも、百花開いた喜びにも、変わらずに想いを寄せています。
あなた達と長い間一緒に居られたことに、心から感謝しています。
いつまでもいつまでも、愛しき姿を心に連れて、季を過ごします。

涙が教えてくれるのは、「愛は、癒やしの中で注がれ、幸せに微睡んで」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府大阪市 S様

告別      チョコ18歳 平成29年5月6日


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

クッキーちゃん

170429kamitaka-kukki-tyan.jpg

新緑のハイウェイを行くと、藤は地を見つめ、花水木は天を仰いでいました。
風は強めに吹いて、靄を押しやり、百花の香りを遠くまで運ぶようです。
薄雲の水色の空へ、季に祝福されながら、あなたが旅立ちます。

たくさんの楽しい思い出に、あなたへの感謝が尽きません。
愛は、ひとつひとつ其れ等を記憶していて、過ぎた日を懐かしみます。
積んだ幸せが、愛の想いとなって或いは祈りとなって、花のように天を仰ぎます。

140215kamitaka-miruku-tyan.jpg

またふたり仲良く、天国で遊んでいることでしょう。
あなた達の面影が、瞼に映り、いつまでも幸せな姿を感じます。
あなた達と家族になれた幸せは、もうこれ以上望みは無いほどでした。

涙が教えてくれるのは、「愛が記憶する、この上無い家族の幸せ」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県上牧町 K様

告別      クッキー13歳 平成29年4月29日


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 デジブック[永遠の天使達17-1]

17-123blog.jpg



デジブック(永遠の天使達17-1 2017年1月~3月)を作りました。
テーマは、スノー(雪の結晶が舞う)。 BGMは、冬旅情です。

ご依頼主様へ
デジブックご希望の方は、ご連絡下さい。メールでお送りする事が出来ます。

エターナペットサービス 土佐野枝動
nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

マックスちゃん

170423yosimizu-makkusu-tyan.jpg

真っ青に開けた空に、爽やかな風が、甍をそよぎ波のように渡ります。
野鳥は声を発して、其の時を嘆き惜しむようです。
家族の手厚い見送りを受けて、自然に祝福されるあなたが旅立ちます。

頬伝う涙が、朝の光に浮かんで、金色の一筋となります。
そしてそれが、あなたの魂に触れて、其の温もりを持って行きます。
あなたが家族に見て来たもの全てが、黄金に煌めいて、魂に溶け入っています。

あなたが見つめるその先に、優しさや温かさは、いつも直ぐ傍に在りました。
あなたの為に愛は、怯むこと無く絶えずして注ぎ、其の体中を巡っていました。
常住の愛は、これからもあなたの傍で、流れ続けてずっと一緒に居ます。

涙が教えてくれるのは、「常住の愛は、怯むこと無く絶えずして、血流のように」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県天理市 Y様

告別      マックス16歳 平成29年4月23日


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

モモタちゃん

170421fukui-momota-tyan.jpg

新緑の清々しい季節となって、百花開いて楽しませてくれます。
季を愛でて、過ぎた日を想い、感謝ばかりが募ります。
昼下がりに雨も上がり、天はほんの少しだけ青空をのぞかせていました。

涙ひとつあなたに触れて、祈りの中、あなたが旅立ちます。
大好きなあなたへ、感謝を込めて、想いを伝えます。
長い間の思い出が、ひとつひとつ日めくられて、心に染みてきます。

愛はあなたの全てを愛でて、寄り添いながら、一日一日過ごして来ました。
積んだ喜びは、かけがえの無いものとなり、幸せそのものでした。
愛は清々しく、これ以上欲すること無く、慎ましく満ち足りています。

涙が教えてくれるのは、「清々しい愛は、積んだ日に、慎ましく満ち足りて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県広陵町  F様

告別      モモタ15歳 平成29年4月21日


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「月例伴侶動物法要」4月27日

170427houyou.jpg

4月27日、第61回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:動画:4:12


納骨:
170427noukotu.JPG

合掌。
平成29年4月27日
                      エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで
nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ペスちゃん

170418sakonn-pesu-tyan01.jpg

夜来風雨の声は過ぎ去り、春爛漫の陽気は戻っていました。
そよぐ風に流れる雲は、処処ちぎれて、青空に浮かんでいました。
高架の道路の向こうに、新緑の山は、野鳥舞って季に映えていました。

優しく温かい家族に見守られて、祈りの中をあなたが旅立ちます。
時をさかのぼり、あなたとの思い出が、自然と胸にこみ上げてきます。
遠い日の必然は、純粋な約束とともに、今日まで信頼を築いてきました。

あなたの笑顔に癒やされ、あどけない仕草に愛おしさを募らせました。
そしてあなたの頑張りに、涙しながらも、明日を信じる活力をもらいました。
愛は、あなたの残り香を吸い込んで、深く深く空を仰いで深呼吸します。

涙が教えてくれるのは、「愛しきに涙ながらに知る、明日を信じる力」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 S様

告別      ペス15歳 平成29年4月18日


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ショコラちゃんとデビルちゃん

170416otiai-syokora&debiru-tyan.jpg

花は残り僅かとなり、若葉が枝を埋めていっていました。
初夏を思わせる陽気に、汗はすぐに滲み出てきていました。
青空にうずたかい雲は連なり、微風に運ばれて、ゆっくりと動いていました。

心穏やかにあなた達を偲べば、百花咲き誇る中に寄り添う姿が浮かびます。
過ぎた日は、思い出溢れ、幸せに満ちた時が思い出されます。
感謝ばかりが心を覆い尽くして、ただ足ることを知ります。

愛はこれからも、ずっとあなた達を想い続け、それは消えることはありません。
地上の愛と天上の愛は、変わること無く、真実に繋がっています。
そして、家族の絆は、心と魂とで結びついています。

涙が教えてくれるのは、「愛は真実に繋がり、絆は互いの胸に結びついて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 O様

告別      ショコラ9歳 平成29年4月16日
         デビル8歳 平成28年7月5日

  
nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2017-3月]

17-03blog.jpg



3月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2017-3月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動
nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット