So-net無料ブログ作成
検索選択

プラスちゃん

170404morita-purasu-tyan.jpg

春の陽気は、一気に花を開花させ、見るもの美しい季が訪れました。
やがて、刹那に散りゆくも、其の潔しも含めて、愛でる心持ちです。
一面の青空に映えて、そよぐ風と陽光を浴びて、時が流れています。

家族の祈りを受けて、優しく撫でてもらい、穏やかな春の日に、あなたが旅立ちます。
思えば、季のように、いつも其処に癒やしが在りました。
あなたが居た目眩く日々は、天地いっぱいに煌めいていました。

そんなあなたに、心から感謝を伝えて、あなたの面影を追います。
あどけない仕草や、或いは凛とした可憐さが、心深く溶け入っています。
それを眺めた日常は、喜びと幸せが、天地いっぱいに溢れて在りました。

涙が教えてくれるのは、「其処に在った癒やしに、心深く感謝は在って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 M様

告別      プラス9歳 平成29年4月4日


nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ビビちゃん

170326tujimoto-bibi-tyan.jpg

朝の太陽は顔を隠し、青い空もどんよりと雲に覆われて来ていました。
早咲きの花もすでに無く、枝は新緑の葉いっぱいを纏っていました。
公園に来て、家族皆んなの祈りの中、あなたが旅立ちます。

巡る季の中で、過ぎる季は往々にして寂しく空しく感じてしまいます。
でも過ぎた季の中に、素敵な思い出はたくさん残っています。
そして、常住の愛は喜びや幸せを、ひとつひとつ積み重ねて来たのでしょう。

或いは、其の無常も積み重ねて、日常の全てが感謝となるのでしょう。
あなたと過ごした日を振り返れば、正に感謝の一言です。
花は咲き散る頃に、祈りと消えない想いが残されて行きます。

涙が教えてくれるのは、「無常も積んで、感謝の想い出となって」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 T様

告別      ビビ14歳 平成29年3月26日


nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 イギーの満中陰

170204iggy04.JPG

2017年3月24日、イギーの満中陰だった。読経して手を合わせた。
そして3月27日、常住院様にて、満中陰法要をしてもらった。

170327iggy-49.JPG
170324iggy-49.JPG
ふたり寄り添って
170327iggy-49sotouba.JPG

満中陰に寄せて


思い出は尽きず
2017-3-24_15.22.22.jpg
2017-3-24_15.29.52.jpg
2017-3-24_17.44.41.jpg
r&i003.jpg

初七日は美しい待宵月だった。
170204iggy03.JPG
 いつもふたりで居たな
170204iggy07.JPG
170204iggy08.JPG
170204iggy10.jpg

iggy-ihai.jpg
今回だけは、辛さが長引く。最後の愛を失くして、未だ心彷徨ってる。
寂しさ空しさの徒然に、桔梗と芍薬を買ってきて植えてもらった。向日葵も買った。
大好きな花が咲く頃、安らかな心でお前達を偲びたい。
170204iggy11.jpg
170204iggy12.jpg
170204tosano-pet-tyan.jpg

170204iggy05.JPG
お前の目に俺の山河は、見えているか。
お前の目に映る俺の山河は、美しいか。
俺の目にはお前の山河が、見えている。
俺の目に映るお前の山河は、美しく誇り高い。
泣けるほど、美しく誇り高い。

family.jpg
170204iggy13.jpg

心の中で眠れ。
イギーありがとう。

2017年3月27日 イギー満中陰法要
合掌。
              土佐野 枝動

nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

もなかちゃん

170322baba-monaka-tyan.jpg

日替わりの天気は一足ごとに春めいて、今日はのどかで暖かな一日となりました。
ぽっかり浮かんだ白雲は、其の動きがつかめないほど、青空に留まって在りました。
変わらない風景と変わらない愛が、あなたの旅立ちを見つめていました。

清々しい愛は、あの時と同じように、あなたに優しく触れてゆきます。
温かい愛は、何も変わらないままに、あなたの傍に留まろうとします。
過ぎた日は、お互いの愛を確かめるように、全てが心に溶け入って行きます。

170322baba-neko-tyan.jpg

虹に微睡むあなた達を、感謝いっぱいで偲びます。
春に至って、寒さから解放されたなら、其の癒やしの温もりを知るでしょう。
季に浮かれること無く、かと言って沈むことも無く、過ぎた日常に心静かに和むことでしょう。

涙が教えてくれるのは、「清々しく温かい愛は、過ぎた日の意味を知って」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府東大阪市 B様

告別      もなか20歳 平成29年3月22日


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

チョロちゃん

170320katayama-tyoro-tyan01.jpg

季を分ける日は、正に春が来て、うららかに時は流れていました。
風は心地良く吹いて、にじむ景色を払うように渡っていました。
優しさと温かさは、正に家族のようで、そんな春の日にあなたが旅立ちます。

重なる悲しみに、空しい気持ちで心彷徨ってしまいます。
それでも、運んできてくれた幸せに、感謝の気持ちを春風に乗せます。
あなたとの幸せな毎日は、満ちた心が、忘れないよう大切に積んでいます。

170125katayama-hanii-tyan.jpg

ふたり仲良くしている姿を、目に浮かべ偲びます。
遠く離れても、それは日常のように変わらなくて、宝の風景です。
あなた達にどれほど救われ支えられたか.....、忘れるはずがありません。

涙が教えてくれるのは、「満ちた心は、幸せと感謝を積んで」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県紀の川市 K様

告別      チョロ13歳 平成29年3月20日


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「月例伴侶動物法要」3月27日

170327houyou.JPG

3月27日、第60回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:動画:3:18


納骨:
170327noukotu.JPG

合掌。
平成29年3月27日
                      エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで
nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

モカちゃん

170316tanaka-moka-tyan01.jpg

落陽を背に湾岸を走れば、海風は高い風切音になって流れて行きます。
やがてナトリウム灯は点いて、夕暮れに同化しながら、グラデーションを奏でています。
あなたの旅立ちの時は、家族の祈りの中、穏やかに幸せのままに流れていました。

また、変わらない一途な愛が、最後まであなたに寄り添います。
そして、一途な想いは、ずっと忘れないと約束して、あなたに流れて行きます。
色とりどりに煌めいた日々は、あふれる幸せと喜びを奏でたものでした。

170316tanaka-pet-tyan.jpg

虹に遊び虹に眠るあなた達を、いつも感謝で見つめています。
遠い日の約束はあの時のまま、ずっと今日まで在り続けました。
安らかで健やかでありますように願って、明日からも変わらないままです。

涙が教えてくれるのは、「一途な愛が、一途な想いを虹に運んで」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府大阪市 T様

告別      モカ16歳 平成29年3月16日


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ちぃちゃん

170316takano-tixi-tyan01.jpg

風の強い日が続いていて、草木はざわめきながら身を任せていました。
頭上の陽はわりと強く、暖を運んで季を知らせているようです。
家族皆んなの見送りを受けて、あなたが旅立ちます。

たくさんの感謝を感じながら、あなたへの想いを天に綴ります。
天はあなたの元にそれを留めて、守るように包みます。
大きな愛が天と地を繋いで、今なおあなたの傍に在ります。

あなたの優しさは、家族皆んなに和みをもたせ、幸せを感じさせてくれました。
あなたの愛は、忘れられない思い出を残して、無垢なまま心に記憶されて行きます。
地上の愛は、あなたの頑張りに活力をもらって、空仰ぎながら明日を歩みます。

涙が教えてくれるのは、「無垢な愛は、永遠に心に記憶されて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県紀の川市 T様

告別      ちぃ13歳 平成29年3月16日


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

クリちゃん

170315onnti-kuri-tyan.jpg

海風は吹き荒れて、花を吹き散らし、砂塵を取り込んで切なさを積もらせていました。
舞う野鳥は、左右によれながら、まるで空を泳いでいるかのようでした。
祈りの香も其処はかと漂い、定め知らずは、其の心模様やも知れません。

桜咲く一本木の傍で、家族に見守られて、あなたが旅立ちます。
あなたと過ごした日々の思い出が、風に乗って渦巻くようです。
それは、決して一日たりとも無意味なものではなくて、常に心安らんだ幸せなものでした。

あなたの満面の笑みが、其の喜びと先に在る大切な愛を語っていますね。
追い続けた其の愛は、優しくて温かくて、いつも寄り添ってくれましたね。
其の愛は、これからもずっとあなたの傍に在って、安らかなことでしょう。

涙が教えてくれるのは、「追い続けた愛は、優しくて温かくて、安らかな愛」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 O様

告別      クリ16歳4ヶ月 平成29年3月15日


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2017-2月]

17-02blog.jpg



2月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2017-2月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動
nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット