So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

合掌。雑記 「第72回月例伴侶動物法要」3月27日

180327houyou.jpg

本日、第72回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の回向をさせて頂きました。

回向:2:42


卒塔婆供養風景:
180327sotouba.JPG

納骨:
180327noukotu.JPG

合掌。
平成30年3月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで
nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ゆめちゃん

180317kennmisaki-yume-tyan.jpg

一日一日天気が変わり、風は冷たいものの青空が広がっていました。
待ち望むように、そこかしこに春は息吹いて、その時を迎えようとしていました。
緑と茶の同居する山を臨みながら、あなたの旅立ちを見守ります。

円な瞳であなたがずっと見て来たものは、変わらない愛でしたね。
あの時と同じように、あなたを優しく労いながら、送り出してくれました。
愛する想いは、決して消えること無く、これからもあなたの傍に在ります。

130604kennmisaki-raruku-tyan.jpg

愛は消えない想いの中で、ただひたすらにあなた達に感謝しています。
そして、あなた達が健やかで、仲良く寄り添うことを願っています。
そうして地上の愛は、幸せを振り返り、心安らかに偲び続けています。

涙が教えてくれるのは、「愛の想いは、幸せに感謝して、心安らかに偲んで」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 K様

告別     ゆめ9歳 平成30年3月17日


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ユキちゃん

180316inoue-yuki-tyan.jpg

雨が上がると、みるみる気温は下がり、春が遠のくような夜となりました。
花枝は動いて、漸くピンクの蕾となりながらも、今尚耐える時なのでしょうか。
家族の心模様は天候さながら、それでも来る季に思いを馳せて、あなたを見送ります。

垂れる頭にひと雫の涙は、愛しきものへの想いがいっぱいにつまっています。
長い間一緒に、幾つもの季を越えて、美しい風景と思い出を作りました。
其処に、慎ましい幸せを積んで、今までに煌めいた日々が在りました。

遠く離れようとも、これからも心と魂で繋がり、一緒に季を数えます。
過ぎた日に感謝して、これからも愛をそっと傍に忍ばせます。
ですから、たとえ姿見えなくとも、あなたは安らかで健やかなままです。

涙が教えてくれるのは、「愛は、過ぎた日に感謝して、未来へも思いを馳せて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県香芝市 I様

告別     ユキ17歳 平成30年3月16日


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ソフィーちゃん

180308aota-sophie-tyan.jpg

竜巻の予報にまた嵐かと思いきや、雨は上がり雲は白みを帯びて流れていました。
風も止むと街は夜の静けさを取り戻し、祈りの時が流れて行きます。
家族に囲まれて、いつもの愛のもと、あなたが旅立ちます。

いつもの愛は、菩薩の持つ慈悲に満ちて、思いやりのある愛です。
いつも通りあなたに苦は無く、不安も無く、安楽のみが在ります。
遠い日から変わること無く、其の愛はいつもあなたの傍に在りました。

180308aota-pet-tyan.jpg

其の本当の愛に育まれたあなた達が、また寄り添います。
楽しく幸せな日々を、尽きること無く語り合うのでしょう。
菩薩に似た愛は、目を細めて、静かに手を合わせます。

涙が教えてくれるのは、「いつもの本当の愛は、菩薩の慈悲に似て」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 A様

告別     ソフィー13歳 平成30年3月8日


nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2018-2月]

18-02blog.jpg



2月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2018-2月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ししゃもちゃん

180304okada-sisyamo-tyan.jpg

陽光麗らかに時は過ぎ、風は春の匂いを運んで来ました。
今までの空が嘘のように、温かみの青になり高く抜けていました。
そこかしこに息吹を感じる穏やかな日、あなたが旅立ちます。

祈りは季に溶け入って、天地に染み入って行くようです。
零れる涙に消えない想いをくるんで、永遠のあなたに持たせます。
愛は体中を巡り、其の魂に達して、常住のものとなります。

愛くるしいあなたが、いつまでもそのままに、安らかでありますよう願います。
そう仰いだ空はどこまでも澄んで、あなたのように清らかで透き通るようです。
無垢なあなたの其の愛を抱きしめては、愛おしさは募ってしまいます。

涙が教えてくれるのは、「愛は常住となりて、愛しきを抱きしめて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 O様

告別     ししゃも2歳 平成30年3月4日


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ミッキーちゃん

180302tutitani-mikki-tyan.jpg

夜来春一番は通り過ぎて、青空に太陽は戻っていました。
僅かに風は横に引いて、清々しくあなたの周りで渡っていました。
春の訪れを感じる朝、家族の見守る中、あなたが旅立ちます。

あなたの面影を追い、其のつぶらな瞳を想う時、過ぎた日の幸せが巡ります。
楽しさに満ちて、喜びに煌めいて、其処にかけがえの無い風景が在りました。
祈りは風に引かれて渡り、そして感謝はあなたの周りで留まっています。

180302tutitani-ohara-pet-tyan.jpg

空を仰げば虹の向こうに、あなた達の面影が浮かんで見えます。
海を眺むれば、其の清らかな魂が映って見えます。
天にも地にも、消えない想いを放ち、偲び続けます。

涙が教えてくれるのは、「愛は面影を追い、幸せな日々に感謝して」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 T様

告別     ミッキー16歳5ヶ月 平成30年3月2日


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 空とベルの納骨

180227kuu-bell-noukotu.jpg

2月27日常住院様で、空とベルの納骨をさせて頂きました。

180227kuu-bell-noukotu01.jpg

卒塔婆を見つめながら、般若心経を唱え、ふっと安心感なるものを覚えていました。

171203tosano-pet-tyan.jpg

180227kuu-bell-noukotu02.jpg

皆んな居るから。友達もいっぱい居るから。

family.jpg

また、家族で寄り添えるから。

平成30年2月27日 納骨にて
合掌。

2018年3月1日 枝動


nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット