So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

合掌。雑記 「第75回月例伴侶動物法要」6月27日

180627houyou.jpg

6月27日、第75回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:3:08


納骨:
180627noukotu.JPG

合掌。
平成30年6月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで
nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

チェリーちゃん

180618higuti-cherry-tyan.jpg

ほんの少しの青色を見せている空は、ぽつりぽつりと雫を落としていました。
三つ連なる長いトンネルを抜けると、陽は射して、明るさを取り戻していました。
山際に残る銀の雲が、なお不安で落ち着かない風景でした。

多くの人と花に囲まれて、幸せのうちにあなたが旅立ちます。
あなたがどれだけ人に愛され、皆んなに癒やしを与えたか伺い知れます。
一様に感謝を胸に、あなたの為に頭を垂れます。

安心と信頼の愛を得て、あなたが過ごした日々が目に浮かびます。
あなたの見つめる其の先に、いつだって望み通りの愛が在りましたね。
其の愛は、なお寄り添って、あなたの傍に在り続けます。

涙が教えてくれるのは、「安心と信頼の愛は、なお寄り添って傍に」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県白浜町 H様

告別     チェリー16歳 平成30年6月18日


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

トミーちゃん

180614fujii-tommy-tyan.jpg

梅雨の晴れ間に、虹色の日暈を目にして、厳かな空気を感じていました。
この先天気は崩れるのでしょうけど、変わらない愛の中で幸せなあなたが居ました。
遠い日あの日と同じで、礼を尽くした祈りの中を、あなたが旅立ちます。

庭には季の花が、高貴な色で美しく鮮やかに咲いています。其処に同じ蝶が
ふたつ舞い降りて、あなたを遊びに誘うかのように、あどけなく舞っていました。
幾つ季を数えても、変わらない愛と変わらない風景とが、続いて在るのでしょう。

180614fujii-pet-tyan.jpg

雨上がりに虹を見たなら、寄り添うあなた達の面影を偲びます。
永遠の家族として、安らかで健やかで、可愛いままのあなた達が居ます。
地上の愛は、常住にして、いつだってあなた達の傍に在ります。

涙が教えてくれるのは、「地上の常住の愛は、礼を尽くして傍に在り続けて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 F様

告別     トミー12歳 平成30年6月14日


nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

かりにゃタンちゃん

180609nakayama-karinyatann-tyan.jpg

梅雨の晴れ間はじりじりと暑く、じわじわと蒸せる夕刻でした。
野鳥の群れはけたたましく啼いて、頭上をひとつ旋回して行きました。
堪えきれない涙はあなたに触れて、爽やかな風に吹かれて、あなたが旅立ちます。

最後の愛は、いつものように、あなたにも天地いっぱいの優しさで接します。
更に温かく、遠い日を想うように、あなたの愛を抱きしめます。
積む悲しみに耐えて、慎ましい幸せに足るを知り、感謝しています。

180609nakayama-neko-tyan.jpg

思えば、あなた達のおかげで、楽しく幸せに過ぎた無上の日々でした。
一同が虹に集い、また昔のように仲良く一緒に居るあなた達です。
最後の愛は、天地いっぱいの感謝で偲び続けます。

涙が教えてくれるのは、「知足の愛は、最後の愛で、天地いっぱい感謝し続けて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県香芝市 N様

告別     かりにゃタン10歳 平成30年6月9日


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2018-5月]

18-05blog.jpg



5月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2018-5月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ティム・キャンピーちゃん

180606yagi-thimu-tyan.jpg

梅雨入りした日、夜は小雨に煙り、空しさは闇に沈んで行きます。
小さなあなたが、大きな花に囲まれて、あの日と同じ深き愛に包まれます。
優しく温かい家族に見守られて、愛しいあなたが旅立ちます。

其の深き愛は、あなたにも惜しみなく流れ、慈しむ心にあふれていました。
いっぱいの思いやりで真心を尽くし、奇跡の絆も築くことができました。
遠い日より願ったこと、そんな素晴らしい愛を持たせることは、叶ったと思えます。

160928yagi-rouche-tyan.jpg
180606yagi-thimu-tyan01.jpg

評判だったというあなた達の奇跡は、愛が種を超えることを知らせます。
再び虹に出会い、父の様に慕い母の様に憧れるあなたが居ます。
地上の深き愛は、其の風景に正直な想いを伝えて偲びます。

涙が教えてくれるのは、「深き愛は、正直な想いと感謝を伝えて」。
合掌

ご依頼主様  千葉県柏市 Y様

告別     ティム・キャンピー9歳9ヶ月 平成30年6月6日


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ココちゃん

180601nakagawa-koko-tyan.jpg

梅雨入り前の晴れ渡る夜空に、よく知る星座がいっぱいに見えていました。
少しの蒸し暑さを感じながら、星の瞬きが、雫のように滲んで見えていました。
静かな夜を迎えて、家族皆んなで、あなたの旅立ちを見守ります。

見守る地上の愛は、いつもあなたの為に優しく温かいものでした。
そして、其れに応えてくれたあなたは、泣けるほど愛おしい存在でした。
あどけない仕草に癒され、無垢な笑顔が無上の喜びでした。

遠くに旅立ったとしても、愛はなおあなたへ注がれ続けます。
くれた多くの幸せが在るから、其の愛はまだ尽きません。
天地いっぱいに感謝が在って、其の中で、愛は永遠に寄り添います。

涙が教えてくれるのは、「永遠に寄り添う愛に、天地いっぱいの感謝が在って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 N様

告別     ココ7歳 平成30年6月1日


nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

チビちゃん

180530iura-tibi-tyan.jpg

降りしきる雨は梅雨入りを思わせて、音立てて地に染みていました。
煙る山を臨みながら、新緑がより萌えることを感じていました。
そうして季が移ろいゆく中で、幸せなあなたが旅立ちます。

いつもの愛は、憔悴する中でも、あなたに感謝して見送ります。
其の清らかな愛は、天地いっぱいに正直な想いを伝えて、送り出します。
優しく温かく日々包まれて、毎日が楽しかったことは云うまでもありません。

180530iura-pet-tyan.jpg

ふと見上げた空に虹がかかれば、あなた達の面影が在ります。
皆んな安らかで健やかで、遠いあの日の可愛いままです。
愛は正直な想いで、頭を垂れて偲び続けています。

涙が教えてくれるのは、「清らかな愛は、感謝で正直な想いを伝えて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 I様

告別     チビ13歳 平成30年5月30日


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット