So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

合掌。雑記 デジブック[永遠の天使達18-2]

18-456blog.jpg

http://www.digibook.net/d/93c5cb5f908b9c40a3f909805cc34048/?viewerMode=fullWindow

http://www.eternal-pet.jp/cgi-bin/angel/siteup.cgi?category=3&page=3



デジブック(永遠の天使達18-2 2018年4月~6月)を作りました。
テーマは、花屏風(桜の花びらが舞う)。 BGMは、故郷です。

ご依頼主様へ
デジブックご希望の方は、ご連絡下さい。メールでお送りする事が出来ます。

エターナペットサービス 土佐野枝動


nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

チョコちゃん

180720okabayasi-tyoko-tyan.jpg

また朝から灼ける日が始まって、雲は広くうず高く積んでいました。
遠くに聞く蝉の声が、より一層暑さを増していくようでした。
彷徨いはぐれた心は、必死に季に耐えて、あなたを呼んで捜すようでした。

いつもの愛の中で、ただあなただけの為に時は流れて行くようです。
寄り添い続けた真実は、仕舞っていた心から、後から後から湧き上がって来ます。
枯れない泉のように、あなたへの感謝の気持ちが、そうさせています。

180720okabayasi-pet-tyan.jpg

心で記憶した風景は、ひとつひとつを繋げて虹を架けます。
そこにあなた達が居て、また寄り添う美しい風景を見ます。
愛は当然に、変わらないままに、愛しい面影を抱きしめています。

涙が教えてくれるのは、「寄り添う真実は、心で深く記憶して」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府八尾市 O様

告別     チョコ15歳 平成30年7月20日


nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第76回月例伴侶動物法要」7月27日

180727houyou.jpg

本日、第76回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:4:10


卒塔婆供養:
180727sotouba.JPG
180727maeda-touba (3).JPG

納骨:
180727noukotu.JPG

合掌。
平成30年7月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで
nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ジジちゃん

180717futaoka-jiji-tyan.jpg

経験の無い猛暑日が続いて、地に在る全ての物が溶けて行く感覚でした。
風が吹いても、熱風を浴びるだけで、本来の涼を求められないでいました。
地は季の色さえ褪せてしまいそうで、天の円球だけが色濃く輝いていました。

あなたは、地に在る優しい愛に見守られて、旅立ちます。
ひとすじ頬伝う涙に込めて、正直な想いをあなたに送ります。
あなたは応えて、約束するように潮騒の音と香りを残して、幸せなまま行きます。

遠く離れるとも、心と魂は繋がり、いつも傍に在ります。
今日までのように明日からも、心の中で一緒に未来を歩みます。
そして、優しい愛を知るあなたは、いつまでも安らかで幸せです。

涙が教えてくれるのは、「優しい愛は、正直な想いを涙に込めて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 F様

告別     ジジ 平成30年7月17日


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

アンちゃん

180709nisio-ann-tyan.jpg

甚大な被害をもたらした雨は、無残な傷跡を残して去って行きました。
変わって天には、灼ける太陽が在って、無風に近い青空を動いて行ってました。
あなたは、いつもの愛に見守られて、祈りの中を旅立ちました。

過ぎた楽しい時間は、心充分に満たして、愛しい日々を送れました。
あなたにもまた、忘れられないほどの感謝がたくさんあります。
いつもの愛は、季に映り煌めいた毎日に、手を合わせ思いを馳せます。

180709nisio-neko-tyan.jpg

止まない雨もいつか、晴れの兆しと共に虹を見せます。
今は辛く悲しい時でも、いつかきっと笑顔の時が訪れるはずです。
満ちた日常の風景が、きっと虹の景色に投影されて再現されるのでしょう。

涙が教えてくれるのは、「愛は、季に映り煌めく日常を充分に知って」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県葛城市 N様

告別     アン17歳2ヶ月 平成30年7月9日


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ラッキーちゃん・みるみるちゃん

180707yamada-rakki-tyan.jpg

降りしきる雨は、豪雨となって地を襲っていました。
不安で心細い思いは、昼夜を問わず重くのしかかって来ます。
ただでさえ彷徨う心は、行き場を失って、低く垂れ込めるばかりです。

それでも、あの遠い日の愛で、幸せなあなたが旅立ちます。
円な瞳を想うと、あなたとのかけがえの無い日々が巡ります。
あなたのお蔭で、たくさんの幸せを感じた、愛しき日々でした。

180707yamada-mirumiru-tyan050528.jpg

ふたり仲良く居ると思うことで、不安は消え安堵することでしょう。
木漏れ日に花鮮やかな時、彷徨う心は一筋の光を見い出すのでしょう。
そして愛は、偲ぶ度に、感謝に包まれるのでしょう。

涙が教えてくれるのは、「偲ぶ度に、感謝に包まれ安らかになれて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県大和郡山市 Y様

告別     ラッキー8歳 平成30年7月7日 みるみる11歳 平成23年5月29日


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2018-6月]

18-06blog.jpg



6月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2018-6月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動
nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

梅吉ちゃん

180705iwahasi-umekiti-tyan.jpg

強く雨は降り強風も手伝って、薄暮はみるみる不安な景色になって行きました。
ぽつぽつと点在する灯りが救いで、激しい雨音の中で心落ち着かせます。
遠いあの日と同じ、優しく温かい愛のもと、あなたが旅立ちます。

優しい愛はいつだって、あなたに安心を与え幸せに包まれました。
温かい愛はどこだって、あなたに信頼を与え喜びをくれました。
零れる涙を堪えて雨を受ければ、かけがえのない日の思い出があふれ出てきます。

sakura-tyan0705-3.jpg

虹のたもとで、さくらちゃんと出会い、寄り添い甘えて下さい。
地上で偲ぶ愛は、そんな光景に目を細め安堵して祈ります。
これからもずっと、安らかで健やかでありますよう、一心に。

涙が教えてくれるのは、「偲ぶ愛は、平穏を一心に祈って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 I様

告別     梅吉20歳 平成30年7月5日


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

チョコちゃん

180626desaki-tyoko-tyan.jpg

二日続きの真夏日で、お昼を前にして暑さは厳しいものになっていました。
幽かな風には涼を求めることも難く、息苦しい一日になりそうです。
それでも、地上のほっとする愛に安堵して、あなたが旅立ちます。

思わず涙零れる時、あなたを抱きしめて、必然と愛と感謝があふれ出ます。
あなたがずっと見続けてきた物が、瞳閉じた後も確かな物としてすぐ傍に在ります。
其れは温かくて、優しくて、深くて広くて大きくて、大自然のような愛です。

今、円な瞳で見てきた物が、魂へと溶け入って、永遠となります。
目にも見え心にも感じられる、そんな愛を纏って、あなたも永遠です。
愛は清らかに、あなたに降り注ぎ流れ、見守っています。

涙が教えてくれるのは、「魂に溶け入るは、大自然のような愛」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市  D様

告別     チョコ15歳 平成30年6月26日


nice!(26)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット