So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
2018年08月| 2018年09月 |- ブログトップ

セラちゃん

180911morinaka-sera-tyan.jpg

列島に甚大な傷跡が残ったまま、其の傷が癒えないままで、季は移ろいます。
朝夕はめっきり秋の気配を感じ、あの暑い季は遠い頃のように思えて来ます。
深い悲しみを抱えた夜に、赤い星は励ますように鮮やかに輝いていました。

家族皆んなで祈りを捧げ、愛しいあなたの旅立ちを見送ります。
心から感謝を述べて、其の想いを愛しいあなたへ伝えます。
あなたのおかげで、泣けるほど、幸せな日々を過ごせました。

遠い日より、泣き笑いの日常が、ひとつひとつ鮮明に思い出されます。
季を巡る度、其の愛しさは募り、あなたは欠かせない家族でした。
愛し愛された真実は、心奥深くに記憶して在ります。

涙が教えてくれるのは、「感謝の想いは、遥か夜空を渡って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 M様

告別     セラ15歳 平成30年9月11日


nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2018-8月]

18-08blog.jpg



8月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2018-8月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ナナちゃん

180828itou-nana-tyan.jpg

今尚暑さは続いており、見慣れた高速には、白茶けた景色が目に付きます。
湾岸の遠景も白く煙って、島影は見えずに、沖のタンカーは朧でした。
雨が落ちて、蒸し暑さは更に増して、息苦しい時を過ごしていました。

家族に見守られながら、祈りと願いを受けて、あなたが旅立ちます。
愛は丁寧に、想いを寄せて香を燻らせて、手を合わせます。
愛は心から、願いを込めながら、感謝に頭を垂れます。

あなたがこれからも、健やかで安らかで在りますようにと。
そして心に生きて、いつまでも繋がって居られますようにと。
幸せ溢れた感謝の日常で、そんなふうに、これからも居られますように。

涙が教えてくれるのは、「祈りと願いは、幸せな日常の為に」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府豊中市 I様

告別     ナナ14歳 平成30年8月28日


nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

むぅちゃん

180824wajima-muxu-tyan.jpg

嵐が去った後も空は不安定で、目まぐるしい移りの一日でした。
蒸し暑さは残されたままで、ただ吹く風は秋の香りを帯びていました。
パパとママに見守られて、幸せのうちに、あなたが旅立ちます。

今別れ行くあなたに、ただ感謝して、ただ頭を垂れます。
堪えきれない涙零れて、あなたとの暮らしが巡っています。
あなたの円な瞳を想うと、和やかに過ぎた時が偲ばれます。

何気ない日常に培った絆は、真の愛を育み、幸せを運んでくれました。
あなたが傍に居る当たり前の事が、どれだけ大切かは、遠い日より知っていました。
そんなふうに過ぎた愛しき日々は、かけがえの無い知足の日々でした。

涙が教えてくれるのは、「絆を築き愛を育んだ、愛しき知足の日々」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府東大阪市 W様

告別     むぅ12歳 平成30年8月24日


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

2018年08月|2018年09月 |- ブログトップ