So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

合掌。雑記 空とベルの1周忌

180127houyou.jpg

11月27日、空とベルの1周忌法要を常住院様でして頂いた。

181127bell-kuu-1st00.JPG

いつもの事ながら、時の流れの速さを感じてしまう。

171125tosano-kuu-tyan00.jpg

寂しさの中で振り返ると、楽しく幸せな日々が思い出される。
懐かしんでは、母さんと面白可笑しかった事を話してる。ふたりとも本当にありがとう。

171203beru04blog.JPG

181127bell-kuu-1st.JPG

鳥啼山更幽  
悲しみを越えて、成長する姿を見守っていてくれ。
合掌。

天の空とベルへ
2018年11月27日 1周忌法要にて

2018年11月29日 枝動


タグ:1周忌
nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第80回月例伴侶動物法要」11月27日

181127houyou.jpg

本日、第80回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:3:19


納骨:
181127noukotu.JPG

合掌。
平成30年11月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ジョンちゃん

181117minamikawa-jon-tyan.jpg

鉛色の雲は低く重く垂れ込めて、空一面に不安な情景が広がっていました。
池の畔に来て、水鳥のくぐる姿をとどめて、安らぎを求めて過ごします。
季のため息が聞こえそうな幽な時を、あなたが旅立ちます。

天香久山を背にあなたを想うと、厳かに過ぎた日が蘇ります。
威風堂々たる日常は、凛としたあなたが作り、其の愛が築いたものです。
其の愛の優しさは、殊の外柔らかくて、心穏やかに癒やされて来ました。

地上の愛は、あなたの残した全ての物に感謝して祈ります。
あなたがいつまでも、健やかで凛とした姿で、幸せのまま居られますように。
遠く離れても、魂と心は繋がって、これからも一緒に歩みます。

涙が教えてくれるのは、「地上の愛は、凛とした天上の愛をとどめて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県桜井市 M様

告別     ジョン12歳 平成30年11月17日


nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

萌ちゃん

181110mituisi-moe-tyan.jpg

崩れそうで崩れない秋の日は、少し肌寒さを感じて始まりました。
微かな風に吹かれて、陽だまりは、あなたの為に心地良さそうでした。
穏やかに安らかに、ママの祈りの中を、あなたが旅立ちます。

ふと、零れた涙は、見事に陽光に輝いて、想いの詰まった珠となります。
やがて地に触れる時、散る刹那雫は、あなたの魂へと入ります。
消えない想いは、あなたへ伝わり、いっぱいの感謝に包まれます。

遠い日の出逢いから今日まで、おかげで幸せな日々でした。
あなたがいつも傍に居たから、喜びにあふれていました。
感謝しきれない気持ちで、頭を垂れて手を合わせます。

涙が教えてくれるのは、「輝く雫に、いっぱいの感謝を詰めて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 M様

告別     萌18歳 平成30年11月10日


nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2018-10月]

18-10blog.jpg



10月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2018-10月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

シェリーちゃん

181106takano-shelly-tyan.jpg

暖かい一日で、南風が思いの外強く吹いた日でした。
太陽は、山の端に落ちようとしていて、一層明るく光っていました。
殺風景な所にも、季の色は映えて、美しい夕暮れ時でした。

家族皆んなで囲み、いつものようにいつもの愛が、あなたを包みます。
それぞれの想いが交錯して、眠るあなたを取り巻いて、守っているようです。
無垢な愛は、たくさんの愛を残して、其の証しを残して旅立ちます。

181106takano-neko-tyan.jpg

虹の向こうに、無邪気に戯れるあなた達が居ます。
目を細めて見る光景は、日常の其れと何ら変わらないように思えます。
可愛い姿が、あどけない仕草が、全てが心に焼き付いています。

涙が教えてくれるのは、「無垢な愛は、たくさんの愛を残して」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県紀の川市 T様

告別     シェリー4歳 平成30年11月6日


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

うめちゃん

181103koyasu-ume-tyan.jpg

雲ひとつ無い秋晴れで、季は穏やかに移ろいを進めていました。
川渡る河川敷の涼風は、心地良く、心落ち着かせてくれます。
家族の祈りの中で、清々しいあなたが旅立ちます。

それでも堪えきれない涙は、そっとあなたに触れて染み入ります。
同時に愛も、せせらぎのように注がれ、あなたに染み届きます。
そしてあなたへ、天地いっぱいの感謝を伝えています。

mone-tyan090214.jpg

秋の花畑に、またあなた達が寄り添う姿を偲びます。
想い回れば、癒やされ支えられて、全ての想いが紡がれます。
おかげで、いつも幸せと喜びは、すぐ傍に在りました。

涙が教えてくれるのは、「全ての想いは、清い愛しきに紡がれて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 K様

告別     うめ18歳 平成30年11月3日


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ももこちゃん

181101ueno-momoko-tyan.jpg

冷たい風に吹かれて、紅葉の始まった枝は、幽に揺れていました。
空半面のうろこ雲は、ゆっくりと北へ押し寄せて、動いていました。
家族の深い祈りの中で、爽やかにあなたが旅立ちます。

長年共有した幾つもの季は、あらゆる場面で映えるあなたでした。
今深まりつつある秋となって、もの悲しさに心押しつぶされそうです。
それでも、あなたに感謝を述べて、幸せだった日々を噛み締めます。

いつまでも、可愛いあなたを想い、これからも季を巡り偲びます。
瞼閉じれば、凛とした其の姿が、美しい景色に浮かびます。
愛は、愛しきもの全てを抱きしめて、歩を進めます。

涙が教えてくれるのは、「愛しきを抱きしめれば、凛とした姿が在って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 U様

告別     ももこ17歳 平成30年11月1日


nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

まろんちゃん

181028matui-maronn-tyan.jpg

ラッシュアワーのテールランプは、時を止めたまま、自動車道で連なっていました。
急遽下道へと舵を切り、緩やかな流れのまま、北へ北へ向かいました。
青黒い空には、見慣れた星が瞬き、秋の日は幽に速く昏れていました。

大勢の家族に見守られ、可愛いあなたが旅立ちます。
それぞれの愛が、優しくあなたに触れて、見送ります。
様々な想いが、滲む景色の向こうで、揺らいでいます。

信頼の愛は、途切れること無く注がれ、いつもあなたには安心が在りました。
其の証しに、あなたはいっぱいの癒やしを振り撒いてくれました。
毎日寄り添った愛は、離れまいと、祈りの中で繋がります。

涙が教えてくれるのは、「信頼の愛は、寄り添う日常を反映して」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県三郷町 M様

告別     まろん16歳 平成30年10月28日


nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

りんちゃん

181026seto-rinn-tyan.jpg

秋晴れは今日も続いて、清々しい大気の中で迎える朝でした。
雲ひとつ無い青空に、野鳥ひとつ旋回して滑って行きます。
小川のほとりで、家族の祈りの中、あなたが旅立ちます。

堪えきれずに零れる涙は、清らかなまま地に染みて行きます。
想いは香に溶け入って、感謝を含んで大気に漂います。
あなたの姿そのままを、季と自然と愛とが表して、時が動いています。

20年の長きに渡り、育んだ全てのものを、簡単に言葉では言い得ません。
ただ、「ありがとう」の一言だけが、シンプルなままに湧き出てきます。
それだけ、築いた愛は、純粋で慎ましく清らかなものでした。

涙が教えてくれるのは、「愛は清らかにして、姿そのものを表して」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県紀の川市 S様

告別     りん20歳 平成30年10月26日


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット