So-net無料ブログ作成

合掌。雑記 デジブック[永遠の天使達18-4]

18-101112blog.jpg

http://www.digibook.net/d/2f44ed57a04eb600387a0934bcc1415e/?viewerMode=fullWindow

http://www.eternal-pet.jp/cgi-bin/angel/siteup.cgi?category=3&page=3

デジブック(永遠の天使達18-4 2018年10月~12月)を作りました。
テーマは、もみじ(もみじの葉が舞う)。 BGMは、もみじです。

ご依頼主様へ
デジブックご希望の方は、ご連絡下さい。メールでお送りする事が出来ます。

エターナペットサービス 土佐野枝動


nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第82回月例伴侶動物法要」1月27日

190127houyou.jpg

本日、第82回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:3:33


納骨:
190127noukotu.jpg

合掌。
平成31年1月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで
nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ちゃーちゃちゃん

190114okui-tyaatya-tyan.jpg

暖かで安らぎの一日も、夜ともなると一変、さすがに冬の厳しさを感じます。
昼間見た上弦の月は、黄金と成って輝いて、暗い地を照らしていました。
冬の星座も一生懸命に瞬き、自然に愛されて、あなたが旅立ちます。

優しい愛は、あの日と何も変わらなくて、礼を尽くして見送ります。
あなたからの癒やしと幸せは、計り知れなくて、感謝は夜の静寂を覆っています。
温かい愛は、あなたに溶け入って、安らかな魂は一つの光と成ります。

150413okui-masaruu-tyan.jpg

夜空を仰げば、あなた達の星が二つ並んで居ます。
この季に、それははっきりと輝いて見せて、元気な面影を映してくれるようです。
いつまでもそうして寄り添い、また、仲良く無邪気なあなた達です。

涙が教えてくれるのは、「優しい愛の温かさは、魂に溶け入って」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県王寺町 O様

告別     ちゃーちゃ8歳 平成31年1月14日


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

喜来(キキ)ちゃん

190112fujii-kiki-tyan.jpg

久しぶりの雨となって、しとしとと大地は潤って息吹いて行きます。
それでも、灰色の空を見上げると、物悲しい想いが募ります。
たくさんの食べ物を用意してもらって、温かい愛のもと、あなたが旅立ちます。

長い間あなたと一緒に居られて、幸せは処々にいっぱい在りました。
あなたのおかげで、日常は煌めいて、喜びに満ちていました。
慎ましくも足るを知り、過ぎた日のあなたに感謝だけが天地に在ります。

巡る季のあなたの居た風景の美しさは、遥かな時にも、鮮明に蘇ります。
遠い日より、大切にしてきた毎日の一齣一齣が、頭過って行きます。
忘れられない悠久の時は、心の奥深くに刻んで居ます。

涙が教えてくれるのは、「無二の悠久の時は、心の内に記されて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県桜井市 F様

告別     喜来22歳 平成31年1月12日


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2018-12月]

18-12blog.jpg



12月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2018-12月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ポポちゃん

190104nisio-popo-tyan.jpg

穏やかな三が日を過ぎて、なお安らかな小春日和の四日目でした。
雲ひとつない青空は清々しく、微かな風は爽やかに時を刻んでいました。
積もる悲しみに言葉を失いますが、清らかにあなたが旅立ちます。

重ねる辛さにも、いつもの愛は、気丈に微かな笑みであなたに接します。
あなたとの楽しい時間は、幸せそのもので、また感謝が溢れます。
あなたと一緒の時間は、間違いなく、季に映り煌めいていました。

190104nisio-neko-tyan.jpg

慈悲の愛は、いつも微笑み、あなた達を安らかにしてくれます。
あなた達が纏う愛は、菩薩の愛であって、いつまでもあなた達に苦は在りません。
幸せに健やかに、今までのように、願う其の愛が傍に在ります。

涙が教えてくれるのは、「愛は季に映り煌めいて、愛しきを導いて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県葛城市 N様

告別     ポポ16歳6ヶ月 平成31年1月4日


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

アニーちゃん

181228nisio-annie-tyan.jpg

ついに寒波襲来して、ぼたん雪激しく舞って視界を遮ります。
自動車道の山々は、みるみる白く雪化粧して、初雪は風情を失くしていました。
町に着くとちらちらとやがて晴れ間に、太陽は後光のように八方に射していました。

いつもの愛は、いつものように、決まって同じ言葉を投げかけます。
それだけあなたにも真剣に愛を注ぎ、思いやり慈しんで来たからです。
そんな菩薩の持つ慈悲の中で、頑張り抜いたあなたが旅立ちます。

181228nisio-neko-tyan.jpg

季に映り煌めいた愛は、より美しい虹の景色と成って、面影を現します。
ひとりひとりから十分に癒され幸せをもらったことに、天地いっぱいに感謝します。
変わらないことに安心と信頼を得たなら、あなた達も其れを魂で記憶していますね。

涙が教えてくれるのは、「季に映り煌めいた愛は、常住の慈悲を知っていて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県葛城市 N様

告別     アニー17歳7ヶ月 平成30年12月28日


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ブーちゃん

181227ootu-buu-tyan.jpg

暖かで穏やかだった一日が、薄暮の時刻を迎えていました。
南空から黒い雲が押し寄せ、予報通りに寒波が来ているようです。
小さな公園には遊具がふたつきり、誰も無く佇んでいました。

幾つもの季を巡り、ありのままに愛し続けることが約束でした。
愛は無償にして、当たり前にあなたの為に在りました。
今、長年の労に労いの言葉をかけて、あなたの旅立ちを見送ります。

181227ootu-pet-tyan.jpg

愛した真実は、虹の景色となって浮かんできます。
其処に愛しいあなた達が居て、思い出と面影が煌めいています。
幸せな思い出を残してくれたあなた達へ、無条件に感謝だけが在ります。

涙が教えてくれるのは、「愛し続ける真実は、理屈無く感謝が在るから」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 O様

告別     ブー20歳 平成30年12月27日


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コタローちゃん

181227tujimoto-kotarou-tyan.jpg

寒波襲来の前によく晴れた日で、清々しい一日でした。
大河渡る爽やかな風に心地良く吹かれて、あなたが旅立ちます。
青空高くトビがひとつ、弧を描いてあなたを見送るようです。

あの日「ありがとう」の言葉をかけた愛は、今日また「ありがとう」を伝えます。
そして、あなたの生きた証しを天地に示し、其れを労います。
変わらない愛が、永遠の家族として繋いでいます。

110318tujimoto-tomy-tyan.jpg

あなた達に癒やされ、幸せな日々を送れたことに、感謝ばかりです。
あなた達もまた、家族の愛に安心を得た幸せに、感謝ですね。
空から見守っていて下さい。これからも心に生きて一緒に歩みます。

涙が教えてくれるのは、「互いのありがとうは、永遠の家族の証し」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 T様

告別     コタロー14歳 平成30年12月27日


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット