So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
2018年12月| 2019年01月 |- ブログトップ

合掌。雑記「メモリアルフォトギャラリー」

190120gallery.jpg

2019年1月20日
[永遠の天使達]メモリアルフォトギャラリー を更新しました。

エターナルペットサービス


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2018-12月]

18-12blog.jpg



12月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2018-12月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ポポちゃん

190104nisio-popo-tyan.jpg

穏やかな三が日を過ぎて、なお安らかな小春日和の四日目でした。
雲ひとつない青空は清々しく、微かな風は爽やかに時を刻んでいました。
積もる悲しみに言葉を失いますが、清らかにあなたが旅立ちます。

重ねる辛さにも、いつもの愛は、気丈に微かな笑みであなたに接します。
あなたとの楽しい時間は、幸せそのもので、また感謝が溢れます。
あなたと一緒の時間は、間違いなく、季に映り煌めいていました。

190104nisio-neko-tyan.jpg

慈悲の愛は、いつも微笑み、あなた達を安らかにしてくれます。
あなた達が纏う愛は、菩薩の愛であって、いつまでもあなた達に苦は在りません。
幸せに健やかに、今までのように、願う其の愛が傍に在ります。

涙が教えてくれるのは、「愛は季に映り煌めいて、愛しきを導いて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県葛城市 N様

告別     ポポ16歳6ヶ月 平成31年1月4日


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

アニーちゃん

181228nisio-annie-tyan.jpg

ついに寒波襲来して、ぼたん雪激しく舞って視界を遮ります。
自動車道の山々は、みるみる白く雪化粧して、初雪は風情を失くしていました。
町に着くとちらちらとやがて晴れ間に、太陽は後光のように八方に射していました。

いつもの愛は、いつものように、決まって同じ言葉を投げかけます。
それだけあなたにも真剣に愛を注ぎ、思いやり慈しんで来たからです。
そんな菩薩の持つ慈悲の中で、頑張り抜いたあなたが旅立ちます。

181228nisio-neko-tyan.jpg

季に映り煌めいた愛は、より美しい虹の景色と成って、面影を現します。
ひとりひとりから十分に癒され幸せをもらったことに、天地いっぱいに感謝します。
変わらないことに安心と信頼を得たなら、あなた達も其れを魂で記憶していますね。

涙が教えてくれるのは、「季に映り煌めいた愛は、常住の慈悲を知っていて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県葛城市 N様

告別     アニー17歳7ヶ月 平成30年12月28日


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ブーちゃん

181227ootu-buu-tyan.jpg

暖かで穏やかだった一日が、薄暮の時刻を迎えていました。
南空から黒い雲が押し寄せ、予報通りに寒波が来ているようです。
小さな公園には遊具がふたつきり、誰も無く佇んでいました。

幾つもの季を巡り、ありのままに愛し続けることが約束でした。
愛は無償にして、当たり前にあなたの為に在りました。
今、長年の労に労いの言葉をかけて、あなたの旅立ちを見送ります。

181227ootu-pet-tyan.jpg

愛した真実は、虹の景色となって浮かんできます。
其処に愛しいあなた達が居て、思い出と面影が煌めいています。
幸せな思い出を残してくれたあなた達へ、無条件に感謝だけが在ります。

涙が教えてくれるのは、「愛し続ける真実は、理屈無く感謝が在るから」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 O様

告別     ブー20歳 平成30年12月27日


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コタローちゃん

181227tujimoto-kotarou-tyan.jpg

寒波襲来の前によく晴れた日で、清々しい一日でした。
大河渡る爽やかな風に心地良く吹かれて、あなたが旅立ちます。
青空高くトビがひとつ、弧を描いてあなたを見送るようです。

あの日「ありがとう」の言葉をかけた愛は、今日また「ありがとう」を伝えます。
そして、あなたの生きた証しを天地に示し、其れを労います。
変わらない愛が、永遠の家族として繋いでいます。

110318tujimoto-tomy-tyan.jpg

あなた達に癒やされ、幸せな日々を送れたことに、感謝ばかりです。
あなた達もまた、家族の愛に安心を得た幸せに、感謝ですね。
空から見守っていて下さい。これからも心に生きて一緒に歩みます。

涙が教えてくれるのは、「互いのありがとうは、永遠の家族の証し」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 T様

告別     コタロー14歳 平成30年12月27日


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

パピコちゃん

181222matui-papiko-tyan.jpg

天涙は朝から落ちていて、遠景は白く煙って見えなくなっていました。
天も白く全てを隠して、心虚しく行き場を失くして、彷徨います。
天を仰ぎ続ければ、悲しみを隠せそうで、想いも濡らすまいとします。

遠い日の同じ愛の記憶は、此処に蘇り、其の深さを思い起こさせます。
其の愛は、あなたに信頼と安心を与え、今まで幸せに過ぎて来ました。
大河の如く滔滔と注がれた其の愛は、あなたの体中魂にまでも溶け入っています。

181222matui-pet-tyan.jpg

大河の果ての景色に、虹が架かれば、其処にあなた達が居ます。
同じ信頼の愛で包まれて、安らかで健やかで、幸せのままです。
美しい景色に天を仰ぎ見れば、笑顔の面影が映ります。

涙が教えてくれるのは、「信頼の愛は、遠い日より絶えずして」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県天理市 M様

告別     パピコ15歳 平成30年12月22日


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ミニヨンちゃん

181221aota-mignonne-tyan.jpg

小雨はすぐに上がって、星も月も無いままに、宵を迎えていました。
生暖かな夜は幽な時を過ごして、其の終わりへとゆっくり向かっていました。
いつもの愛は、傍らを花で飾り、愛しいあなたの旅立ちを見送ります。

積む悲しみに、空模様と同様に、心重苦しいまま彷徨います。
それでも愛は、気丈にあなたに接し、衰微な姿を見せることはありません。
本当の愛は、優しさや温かさが在るのは無論、毅然とした様も持ち合わせています。

181221aota-pet-tyan.jpg

愛の清らかさに抱かれ、幸せなあなた達が居ます。
其れは常住不断にして、あなた達の幸せも変わることはありません。
其れは祈の中に存在して、いつだってあなた達の周りに在ります。

涙が教えてくれるのは、「いつもの本当の愛は、凛とした毅然を持ち合わせて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 A様

告別     ミニヨン18歳 平成30年12月21日


nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [2019新年]

2019年賀EPSblog.jpg

          謹んで、新年のご挨拶を申し上げます。
          
     旧年中に頂きましたご縁に、心より深甚の感謝を申し上げます。         本年も、永遠なるペットの為に、誠心誠意努めます。                      合掌。

2019元旦.jpg
2019お屠蘇.jpg

     2018年 元日       エターナルペットサービス 土佐野 枝動


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

2018年12月|2019年01月 |- ブログトップ