So-net無料ブログ作成

合掌。雑記 「第83回月例伴侶動物法要」2月27日

190227houyou.jpg

本日、第83回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:2:58


納骨:190227noukotu.JPG

合掌。
平成31年2月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

くぅちゃん

190214yamasaki-kuxu-tyan.jpg

薄暮の湾岸は、色とりどりに灯が点いて、グラデーションの中に在りました。
夜になると空も開けて、半月と冬の大三角形が頭上に見えていました。
家族の祈りの中で、愛に包まれて、あなたが旅立ちます。

大きな公園に来て、あなたが楽しく遊んだ景色が目に浮かびます。
一緒に過ごした時間は愛おしく、走馬燈のように過って行きます。
あなたの一生懸命に頑張って来た姿に、今まで力をもらい励まされて来ました。

流れた優しい時間は、幸せと喜びに満ち足りたものでした。
いつまでも.....と願い、終わらないようにと祈りつつも、覚悟を知る日々でした。
永遠のあなたは、いつまでも一緒に、心に在り続けて、これからも歩みます。

涙が教えてくれるのは、「愛しき優しい時間は、覚悟の上に流れて」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府堺市 Y様

告別     くぅ13歳 平成31年2月14日


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ミミちゃん

190214tagai-mimi-tyan.jpg

どんよりと鉛色の雲は、低く重く垂れて、地を覆っていました。
風は舞うように強めに吹いて、啼鳥も不器用に流されて行くみたいです。
多くの家族で礼を尽くして、あなたの旅立ちを見守り見送ります。

あなたを想う心は、途切れること無く、これからも傍で寄り添っています。
其の円な瞳を想う時、煌めく太陽や或いは一層輝く月を知るでしょう。
可憐な姿を想う時、巡った美しい季の風景が浮かぶでしょう。

消えない想いの中で、あなたに伝えるのは、感謝の言葉しかありません。
一緒に過ぎた日々は、いつも煌めいていて、いつだって幸せでした。
処々の記憶は、胸深く、天地いっぱいの感謝とともに在ります。

涙が教えてくれるのは、「一緒に煌めいた日々は、天地の感謝となって」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 T様

告別     ミミ13歳 平成31年2月14日


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

コンちゃん

190213yamada-konn-tyan.jpg

予報を裏切って、朝からよく晴れた、穏やかな一日の始まりでした。
ゆっくりと流れる雲は、太陽に向かって、徐々に光帯びていました。
パパとママに見送られて、あなたが旅立ちます。

過ぎた季節は美しく、忘れられない景色が在ります。
流れた時間は優しく、かけがえの無い毎日でした。
あなたと長い時間を共有できて、感謝あふれて、本当に幸せでした。

この花のように、いつまでも寄り添うふたりです。
そしてまた、心に生きて、いつまでも一緒に居ます。
愛は、永遠の約束を伝えて、涙拭います。

涙が教えてくれるのは、「永遠の約束は、心に生きる証し」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 Y様

告別     コン17歳 平成31年2月13日


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

のりすけちゃん

190207kosaki-norisuke-tyan01.jpg

星の隠れた夜空は、もの悲しく味気ない風景でした。
真冬だというのに、生暖かい大気は、潤いなく澱んでいるかのようでした。
花いっぱいに飾られ、最後の愛に触れて、あなたが旅立ちます。

積む悲しみは、計り知れなくて、暗闇を心彷徨います。
長い間あなたと一緒に居れたことに感謝して、明日を奮い立たせます。
出会いから今日まで、あなたのおかげで、日常は慎ましくも足りていました。

190207matui-pet-tyan.jpg

虹の景色に信頼の愛が在り、常に其れは寄り添います。
励まし合い支え合った其の愛ですから、泣けるほど身体に溶け入っています。
愛しき愛に負けぬよう恥じぬよう、前を見据えて明日へ進みます。

涙が教えてくれるのは、「信頼の愛は、明日を奮い立たせて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県天理市 K様

告別     のりすけ17歳 平成31年2月7日


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2019-1月]

19-01blog.jpg



1月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2019-1月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ウィンディちゃん

190201sawada-windy-tyan.jpg

遠景の山々は、雪を冠して連なり、朝の陽光を浴びていました。
晴れ渡る大気は、透き通るほどに清々しく、一日が始まります。
白い雲の情景は、あなたが居るようで、面影映してあなたが旅立ちます。

其の大きな瞳で見て来たものは、温かい家族の愛でしたね。
其の愛は、いつもあなたの傍に在って、優しさに満ちていましたね。
無垢な魂は、そのままに、天へ駆け昇り清らかに光るようです。

あなたと家族の愛は、冬の景色の真白の如、何の混ざり気もありません。
そんな愛に支えられて過ぎた日、互いに幸せは足るを知るものでしょう。
あなたの生きた証しは、しっかりと家族の胸の中に在ります。

涙が教えてくれるのは、「無垢な魂は、心の中で記し続けて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県桜井市 S様

告別     ウィンディ11歳3ヶ月 平成31年2月1日


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット