So-net無料ブログ作成

合掌。雑記 「第87回月例伴侶動物法要」6月27日

190627houyou.jpg

本日、第87回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:3:13


納骨:
190627noukotu.JPG

合掌。
令和元年6月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2019-5月]

19-05blog.jpg



5月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2019-5月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

りんちゃん

190605sugioka-rinn-tyan.jpg

夜蒸し暑く、汗と涙は入り混じって、地に染みて行きます。
静寂の中で、あなたの陽炎は、暗い空に揺らいでいます。
たくさんの人に見守られて、たくさんの花で飾られて、あなたが旅立ちます。

たくさんのそれぞれの祈りが、あなたを囲んで感謝とともに在ります。
あなたの笑顔を想えば、癒やされ幸せなことがあふれて来ます。
夏咲く大輪の花のように、陽のように煌めく笑顔でした。

最後の約束は、心から愛した真から発せられています。
感謝の思いを胸に、祈り願い、偲び続けます。
やがて、頬は乾き、あなたと同じ笑顔で歩みます。

涙が教えてくれるのは、「最後の約束は、最愛の家族の証し」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県桜井市 S様

告別     りん12歳 令和元年6月5日


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ゆずちゃん

190531yamaguti-yuzu-tyan01.jpg

幼子の慟哭が、太陽を従えた黒い雲に突き刺さります。
ポツポツと、天も雫を落として、悲しみに暮れています。
五月の蒸し暑さで、滴と雫が混じ入る中、あなたが旅立ちます。

それでも、あなたを労い、あなたに優しい言葉をかけます。
「天国でも元気でいてね」と云う涙声に、胸が詰まってしまいます。
あなたが傍に居た日々を振り返ると、幼心にも胸締め付けられるのでしょう。

眼前の神に抱かれたあなたですから、心配無く今まで通り安らかなはずです。
神に架かる綺麗な虹の風景の中で、変わらずに、きっと健やかなはずです。
地に在る愛は、感謝を忘れずに、あなたを呼び其の景色を見つめ続けます。

涙が教えてくれるのは、「慟哭は、愛した真実と感謝が在るから」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県桜井市 Y様

告別     ゆず12歳 令和元年5月31日


nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット