So-net無料ブログ作成

恋(れん)ちゃん

190304wada-renn-tyan.jpg

朝から雨がしとしと降る日で、春の息吹は潤って行ったことでしょう。
窓ガラスの細かな水滴に、伝っては落ちる儚さを見ていました。
閑静な昼下がり、家族の祈りの中、あなたが旅立ちます。

思いやりの愛は、悲しみの中でさえ、心苦しい程に気遣いを見せてくれています。
其の愛は、もちろんあなたにも伝って流れ、変わらぬ優しさで包みます。
いつだって、どこだって、あなたを慈しみ思いやる愛ですね。

遠い日より、いつまでも一緒だと、交わした約束は果たされます。
愛はあなたの傍にいつも在って、想いはいつまでも寄り添います。
心の中に在る消えない想いは、約束通りに繋がり続けます。

涙が教えてくれるのは、「決して消えない想いは、約束通りに為されて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 W様

告別     恋15歳 平成31年3月4日


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ポテトちゃん

190227nisiguti-poteto-tyan.jpg

春はもうそこまでやって来ていて、緑にも更に潤いが欲しいところです。
啼鳥は盛んに、赤い実に群がり、啄んでは翔びを繰り返していました。
大勢の家族に見守られて、早春に、心許し支え合って来たあなたが旅立ちます。

長い間家族は、あなたを思いやり慈しみ、あなたの幸せを願って来ました。
癒やしと励ましをもらい、大切に愛情をかけて、日々無事に過ごせて来ました。
今悲しく辛い慟哭の中で、それでも、あなたに約束を果たせた安堵が在るようです。

あなたにもらった元気で、これからも、心の中のあなたと一緒に歩みます。
あなたはいつも見守ってくれていると、心に言い聞かせて、前に進みます。
流れた多くの時間は、かけがえの無いものだと、感謝の涙は零れます。

涙が教えてくれるのは、「慟哭の愛に、約束を果たせた安堵が在って」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県大和郡山市 N様

告別     ポテト18歳 平成31年2月27日


nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ミントちゃん

190225hayasi-minnto-tyan.jpg

暖かい日の空は、薄雲に覆われて、心地良く微かな風が吹いていました。
処々に春の息吹を目の当たりにして、移ろい行く季を感じます。
家族の愛に囲まれて、優しい早春の時を、あなたが旅立ちます。

心に生きるあなたは、これからも愛らしいままに変わらないままに居ます。
ずっと大好きだし、ずっと一緒だし、想いも何も変わらないままです。
消えない想いは、いっぱいの感謝の中で、いつもあなたの傍に在ります。

大きな瞳を想う時、大きな喜びが在ったのを思い出されます。
素敵な笑顔を想う時、幸せに包まれた素敵な日を懐かしむでしょう。
あなたの全てを想う時、大切な一日一日を、涙に知ります。

涙が教えてくれるのは、「過ぎた日に感謝して、ずっと愛は止まないと」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 H様

告別     ミント9歳 平成31年2月25日


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ビジュちゃん

190224nisio-bijyu-tyan.jpg

薄曇りで明けた朝は、暖かく穏やかに時を刻んで行きます。
頭上に環天頂アークが現れ、神秘的にまた違う天を見ていました。
そして、いつもの愛のもと、厳かに、あなたが旅立ちます。

あなたの頑張りに、天は祝福して、あなたをずっと見守り続けました。
地に在る愛もまた、あなたを労いながら、感謝を伝えます。
天地に称えられながら、幸せなあなたが神秘な虹に昇ります。

190224nisio-neko-tyan.jpg

虹に皆んなと出会って、また賑やかに楽しく居て下さい。
戯れるあなた達の面影が、日常を想わせ、目を潤ませます。
季に映り煌めいて、愛は、大好きだと愛してると叫びます。

涙が教えてくれるのは、「愛は季に映り煌めいて、正直な想いを叫んで」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県葛城市 N様

告別     ビジュ16歳6ヶ月 平成31年2月24日


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ミケちゃん

190216toriyama-mike-tyan.jpg

天は、溢れる雫を何とか堪えて、やがてひとつふたつと星の瞬きを見せていました。
ぼんやりと月明かりを感じて、目を凝らす程に大自然のシルエットが浮かびます。
夜の静寂にせせらぎの声だけを聞いて、あなたが旅立ちます。

いつもの愛のもと、いつもの場所で、あなたも幸せな思い出に包まれています。
信頼の愛が在るから、楽しく安心に過ぎて来た毎日でしたね。
其の愛は、これからも、安らかなあなたを覆い続けます。

190216toriyama-neko-tyan.jpg

虹の景色が変わる度、悲しみは積まれ、寂しさは募ります。
それでも、時を経て感謝は多大となって、頭下がるばかりです。
地に在る愛は、幸せな想いに感謝ばかりで、永遠のあなた達を偲び続けます。

涙が教えてくれるのは、「信頼の愛に、安寧へ導かれて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県大淀町 T様

告別     ミケ 平成31年2月16日


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第83回月例伴侶動物法要」2月27日

190227houyou.jpg

本日、第83回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:2:58


納骨:190227noukotu.JPG

合掌。
平成31年2月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

くぅちゃん

190214yamasaki-kuxu-tyan.jpg

薄暮の湾岸は、色とりどりに灯が点いて、グラデーションの中に在りました。
夜になると空も開けて、半月と冬の大三角形が頭上に見えていました。
家族の祈りの中で、愛に包まれて、あなたが旅立ちます。

大きな公園に来て、あなたが楽しく遊んだ景色が目に浮かびます。
一緒に過ごした時間は愛おしく、走馬燈のように過って行きます。
あなたの一生懸命に頑張って来た姿に、今まで力をもらい励まされて来ました。

流れた優しい時間は、幸せと喜びに満ち足りたものでした。
いつまでも.....と願い、終わらないようにと祈りつつも、覚悟を知る日々でした。
永遠のあなたは、いつまでも一緒に、心に在り続けて、これからも歩みます。

涙が教えてくれるのは、「愛しき優しい時間は、覚悟の上に流れて」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府堺市 Y様

告別     くぅ13歳 平成31年2月14日


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ミミちゃん

190214tagai-mimi-tyan.jpg

どんよりと鉛色の雲は、低く重く垂れて、地を覆っていました。
風は舞うように強めに吹いて、啼鳥も不器用に流されて行くみたいです。
多くの家族で礼を尽くして、あなたの旅立ちを見守り見送ります。

あなたを想う心は、途切れること無く、これからも傍で寄り添っています。
其の円な瞳を想う時、煌めく太陽や或いは一層輝く月を知るでしょう。
可憐な姿を想う時、巡った美しい季の風景が浮かぶでしょう。

消えない想いの中で、あなたに伝えるのは、感謝の言葉しかありません。
一緒に過ぎた日々は、いつも煌めいていて、いつだって幸せでした。
処々の記憶は、胸深く、天地いっぱいの感謝とともに在ります。

涙が教えてくれるのは、「一緒に煌めいた日々は、天地の感謝となって」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 T様

告別     ミミ13歳 平成31年2月14日


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

コンちゃん

190213yamada-konn-tyan.jpg

予報を裏切って、朝からよく晴れた、穏やかな一日の始まりでした。
ゆっくりと流れる雲は、太陽に向かって、徐々に光帯びていました。
パパとママに見送られて、あなたが旅立ちます。

過ぎた季節は美しく、忘れられない景色が在ります。
流れた時間は優しく、かけがえの無い毎日でした。
あなたと長い時間を共有できて、感謝あふれて、本当に幸せでした。

この花のように、いつまでも寄り添うふたりです。
そしてまた、心に生きて、いつまでも一緒に居ます。
愛は、永遠の約束を伝えて、涙拭います。

涙が教えてくれるのは、「永遠の約束は、心に生きる証し」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 Y様

告別     コン17歳 平成31年2月13日


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

のりすけちゃん

190207kosaki-norisuke-tyan01.jpg

星の隠れた夜空は、もの悲しく味気ない風景でした。
真冬だというのに、生暖かい大気は、潤いなく澱んでいるかのようでした。
花いっぱいに飾られ、最後の愛に触れて、あなたが旅立ちます。

積む悲しみは、計り知れなくて、暗闇を心彷徨います。
長い間あなたと一緒に居れたことに感謝して、明日を奮い立たせます。
出会いから今日まで、あなたのおかげで、日常は慎ましくも足りていました。

190207matui-pet-tyan.jpg

虹の景色に信頼の愛が在り、常に其れは寄り添います。
励まし合い支え合った其の愛ですから、泣けるほど身体に溶け入っています。
愛しき愛に負けぬよう恥じぬよう、前を見据えて明日へ進みます。

涙が教えてくれるのは、「信頼の愛は、明日を奮い立たせて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県天理市 K様

告別     のりすけ17歳 平成31年2月7日


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット