So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

合掌。雑記「メモリアルフォトギャラリー」

180720gallery.jpg

2018年7月20日
[永遠の天使達]メモリアルフォトギャラリー を更新しました。

エターナルペットサービス
nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

アンちゃん

180709nisio-ann-tyan.jpg

甚大な被害をもたらした雨は、無残な傷跡を残して去って行きました。
変わって天には、灼ける太陽が在って、無風に近い青空を動いて行ってました。
あなたは、いつもの愛に見守られて、祈りの中を旅立ちました。

過ぎた楽しい時間は、心充分に満たして、愛しい日々を送れました。
あなたにもまた、忘れられないほどの感謝がたくさんあります。
いつもの愛は、季に映り煌めいた毎日に、手を合わせ思いを馳せます。

180709nisio-neko-tyan.jpg

止まない雨もいつか、晴れの兆しと共に虹を見せます。
今は辛く悲しい時でも、いつかきっと笑顔の時が訪れるはずです。
満ちた日常の風景が、きっと虹の景色に投影されて再現されるのでしょう。

涙が教えてくれるのは、「愛は、季に映り煌めく日常を充分に知って」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県葛城市 N様

告別     アン17歳2ヶ月 平成30年7月9日


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ラッキーちゃん・みるみるちゃん

180707yamada-rakki-tyan.jpg

降りしきる雨は、豪雨となって地を襲っていました。
不安で心細い思いは、昼夜を問わず重くのしかかって来ます。
ただでさえ彷徨う心は、行き場を失って、低く垂れ込めるばかりです。

それでも、あの遠い日の愛で、幸せなあなたが旅立ちます。
円な瞳を想うと、あなたとのかけがえの無い日々が巡ります。
あなたのお蔭で、たくさんの幸せを感じた、愛しき日々でした。

180707yamada-mirumiru-tyan050528.jpg

ふたり仲良く居ると思うことで、不安は消え安堵することでしょう。
木漏れ日に花鮮やかな時、彷徨う心は一筋の光を見い出すのでしょう。
そして愛は、偲ぶ度に、感謝に包まれるのでしょう。

涙が教えてくれるのは、「偲ぶ度に、感謝に包まれ安らかになれて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県大和郡山市 Y様

告別     ラッキー8歳 平成30年7月7日 みるみる11歳 平成23年5月29日


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2018-6月]

18-06blog.jpg



6月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2018-6月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動
nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

梅吉ちゃん

180705iwahasi-umekiti-tyan.jpg

強く雨は降り強風も手伝って、薄暮はみるみる不安な景色になって行きました。
ぽつぽつと点在する灯りが救いで、激しい雨音の中で心落ち着かせます。
遠いあの日と同じ、優しく温かい愛のもと、あなたが旅立ちます。

優しい愛はいつだって、あなたに安心を与え幸せに包まれました。
温かい愛はどこだって、あなたに信頼を与え喜びをくれました。
零れる涙を堪えて雨を受ければ、かけがえのない日の思い出があふれ出てきます。

sakura-tyan0705-3.jpg

虹のたもとで、さくらちゃんと出会い、寄り添い甘えて下さい。
地上で偲ぶ愛は、そんな光景に目を細め安堵して祈ります。
これからもずっと、安らかで健やかでありますよう、一心に。

涙が教えてくれるのは、「偲ぶ愛は、平穏を一心に祈って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 I様

告別     梅吉20歳 平成30年7月5日


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

チョコちゃん

180626desaki-tyoko-tyan.jpg

二日続きの真夏日で、お昼を前にして暑さは厳しいものになっていました。
幽かな風には涼を求めることも難く、息苦しい一日になりそうです。
それでも、地上のほっとする愛に安堵して、あなたが旅立ちます。

思わず涙零れる時、あなたを抱きしめて、必然と愛と感謝があふれ出ます。
あなたがずっと見続けてきた物が、瞳閉じた後も確かな物としてすぐ傍に在ります。
其れは温かくて、優しくて、深くて広くて大きくて、大自然のような愛です。

今、円な瞳で見てきた物が、魂へと溶け入って、永遠となります。
目にも見え心にも感じられる、そんな愛を纏って、あなたも永遠です。
愛は清らかに、あなたに降り注ぎ流れ、見守っています。

涙が教えてくれるのは、「魂に溶け入るは、大自然のような愛」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市  D様

告別     チョコ15歳 平成30年6月26日


nice!(26)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

PABLOちゃん

180625itou-pablo-tyan01.jpg

暑い一日の始まりで、昼前には雲ひとつ無い中天に、真夏の太陽が在りました。
悲しみは、吹き出る汗と共に地に伝い、雫もまた同様でした。
愛しい家族の見守る中、祈りの中を、あなたが旅立ちます。

この先もいつまでも、あなたを手元で確かめて、寄り添い共に歩みます。
今日までそうだったように、いつだって心と魂は繋がり傍に居ます。
あなたと共有した11年の時は、幸せな思い出があふれています。

天に架かる大きな虹を見たなら、あなたの面影を捜します。
そして心からの感謝を伝えて、深く深く手を合わせます。
あなたの愛を抱きしめて、いつものように笑顔で語りかけます。

涙が教えてくれるのは、「愛は愛を確かめて、いつも傍で抱きしめて」。
合掌

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 I様

告別     PABLO11歳 平成30年6月25日


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第75回月例伴侶動物法要」6月27日

180627houyou.jpg

6月27日、第75回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:3:08


納骨:
180627noukotu.JPG

合掌。
平成30年6月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで
nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

チェリーちゃん

180618higuti-cherry-tyan.jpg

ほんの少しの青色を見せている空は、ぽつりぽつりと雫を落としていました。
三つ連なる長いトンネルを抜けると、陽は射して、明るさを取り戻していました。
山際に残る銀の雲が、なお不安で落ち着かない風景でした。

多くの人と花に囲まれて、幸せのうちにあなたが旅立ちます。
あなたがどれだけ人に愛され、皆んなに癒やしを与えたか伺い知れます。
一様に感謝を胸に、あなたの為に頭を垂れます。

安心と信頼の愛を得て、あなたが過ごした日々が目に浮かびます。
あなたの見つめる其の先に、いつだって望み通りの愛が在りましたね。
其の愛は、なお寄り添って、あなたの傍に在り続けます。

涙が教えてくれるのは、「安心と信頼の愛は、なお寄り添って傍に」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県白浜町 H様

告別     チェリー16歳 平成30年6月18日


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

トミーちゃん

180614fujii-tommy-tyan.jpg

梅雨の晴れ間に、虹色の日暈を目にして、厳かな空気を感じていました。
この先天気は崩れるのでしょうけど、変わらない愛の中で幸せなあなたが居ました。
遠い日あの日と同じで、礼を尽くした祈りの中を、あなたが旅立ちます。

庭には季の花が、高貴な色で美しく鮮やかに咲いています。其処に同じ蝶が
ふたつ舞い降りて、あなたを遊びに誘うかのように、あどけなく舞っていました。
幾つ季を数えても、変わらない愛と変わらない風景とが、続いて在るのでしょう。

180614fujii-pet-tyan.jpg

雨上がりに虹を見たなら、寄り添うあなた達の面影を偲びます。
永遠の家族として、安らかで健やかで、可愛いままのあなた達が居ます。
地上の愛は、常住にして、いつだってあなた達の傍に在ります。

涙が教えてくれるのは、「地上の常住の愛は、礼を尽くして傍に在り続けて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 F様

告別     トミー12歳 平成30年6月14日


nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット